このブログの運営理由 | ひかりのせんたく : ミラクルライフ

ひかりのせんたく : ミラクルライフ

あなたのハイヤーセルフを呼び覚まし
あなたがハイヤーセルフとして
肉体を持った状態で
次元上昇していくプロセスをサポートします✨

こんにちは。

スピリチャルサポーターの

よだ りかです。



数あるブログの中から

このブログを見つけてくださった

ご縁に感謝いたします。

 

image

 

このブログは

「光の道を選ぶ人」

に向けて発信しています。



【二元性の世界からの脱出】
わたしたちは長い間

二元性の世界を生きてきました。


ダイヤグリーン 正と負

ダイヤグリーン 白と黒

ダイヤグリーン 男と女

ダイヤグリーン 原因と結果

という具合に

出来事に

必ず二元性を伴う世界を

創り出してきました。


二元性の世界は

時にエキサイティングで

 

わたしたちは

何かを達成したときや

手に入れたときや

勝利したときに

感じる高揚感に

やみつきになりました。

 


ですが

二元性の世界で感じる

高揚感や幸福感は

持続することはなく

 

後には必ず

落胆や

せっかく手に入れた幸福を

失うことへの恐れが伴うため

 

高揚感や幸福感を

維持するには

動き続けなければなりませんでした。

 


また

一見ポジティブに思える

「未来の目標に向けて動くこと」

「達成した後に

その喜びを何度も思い出し浸ること」は

 

わたしたちを

「ハートで生きる」

ことから遠ざけてきました。

 


ダイヤグリーン 勝った後には負けがあり

ダイヤグリーン 奪った後には奪われて

ダイヤグリーン 優越感と劣等感の間を揺れ動き

ダイヤグリーン 愛するために条件を出し

ダイヤグリーン 愛されるために条件を受け入れる

 

 

そんな二元性の世界は

だんだんと機能しなくなり

「ハートで生きること」を

思い出す人が増えてきました。

 


それと同時に

新しくこの世に生まれた魂の中には

「ハートで生きることしかできない魂」

も増えてきて

 

 

二元性の世界に

どっぷり浸かってきた

わたしたちのハートを

揺さぶり始めました。


機能しなくなってきた

二元性の世界を出て

「ハートで生きる光の道」

に進もうと

決めてきた魂たちが

目覚め始めています。

 

この記事を読んで

何かを感じるとしたら

あなたの魂もまた

「光の道」を

選んだ魂です。



魂が

「ハートで生きること」

を思い始めるとき

エゴは躍起になって

それを止めようとします。

 


ダイヤグリーン 動けなくなったり

ダイヤグリーン 孤独を感じたり

ダイヤグリーン 怒りや悲しみの感情が浮上するときは

 

あなたのエゴが

躍起になって

先に進ませないようにしているのです。



そんなときに

少しでもお役に立てればという思いで

このブログを運営しています。


【ポジティブに思える出来事もサクッと手放す】
ポジティブに思える

「思える」に下線を引いています。


下線を引いたのは

 

その出来事を

そのときのエゴが知っている

情報や経験に基づいて判断したら

「ポジティブに思えた」

というだけのことだからです。

 


そして

 

出来事を

ポジティブだ

ネガティブだ

ラッキーだ

アンラッキーだと

判断することは

二元性の世界の考え方

です。

 


どの出来事も

魂の旅のプロセスの一部であり

通過点でしかありません。

 


特定の出来事に固執することは

「いまこの瞬間」ではないところに

わたしたちを連れて行き

「ハートで生きること」

から遠ざけてしまいます。

 

 

あなたの

心を揺らす出来事は

魂の旅を快適にするために

あなたのハイヤーセルフが

用意してくれているのです。

 



出来事を

ポジティブかネガティブかという

二元性の価値観で判断するのではなく

その出来事を通して

ハイヤーセルフが

伝えようとしてくれているメッセージを

読み取る能力を

思い出していくことも

また「光の道」のプロセスです。


このブログでは

出来事からのメッセージを読み解く方法にも

触れていますので

ぜひ参考になさってください。



【旅の途中】
わたしもまだ魂の旅の途中にいます。


昔に比べて

一喜一憂することは

少なくなってはきましたが

それでも心乱されることもあります。


そんなとき

以前はエゴが創り上げたストーリーに

どっぷりはまってしまっていました。

 

もう何年も前のこと
「ストーリーから出て観察してみたら」

というメッセージを受け取りました。

 


最初は

「自分のことは棚に上げて」

他人の言動を観察することから始まりました。


「自分のことは棚に上げること」

もまたエゴのワナです。

 

 

エゴにとっては

「他人事に関わる方が楽」

なのです。

 

そうして

2-3年の間は

他人の言動を観察して

「判断」していました(*これもまたエゴのワナです)。

 


その間に

だんだんと浮上してくる感情に

向き合えるようになってきました。

 

向き合えば向き合う程

どんどんエゴが出てきて

 

向き合えば向き合う程

どんどん楽になっていきました。

 


そのうちに

「真理を知って真理を伝えるために生まれてきた」

ことを知りました。

 


生まれてくる時

わたしたちは

「今生でやること」を決めてきます。

 

通常は

複数の目的を持って生まれてくるのですが

 

わたしの目的は

「真理を知って

真理を伝えること」

の一つだけです。

 


わたしは現在

「真理を知って真理を伝える旅の途中」

にいます。

 

旅の途中でわかったところまでの

真理ではありますが

 

このブログで伝えていきますので

お読みいただけましたら光栄です。


純粋な喜びと

愛を込めて💖



よだ りか