【奇跡講座】ホ・オポノポノとの共通点(その3) | ひかりのせんたく : ミラクルライフ

ひかりのせんたく : ミラクルライフ

あなたのハイヤーセルフを呼び覚まし
あなたがハイヤーセルフとして
肉体を持った状態で
次元上昇していくプロセスをサポートします✨

真実へのナビゲーター

真砂リカです。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

奇跡講座ホ・オポノポノには似たところがあるなぁ

・・・と感じています。

 

 

 

いつだったか忘れてしまいましたが

恐らく 10年くらい前だとと思います。

 

今ほど

ホ・オポノポノが有名になる前の頃に

ヒューレン博士のワークショップに参加したことがありました。

 

*その時のお話はこちら

ホ・オポノポノとの共通点(その1)

ホ・オポノポノとの共通点(その2)

 

 

ワークショップの質問コーナーでは

それはもう多様な質問がヒューレン博士に投げかけられたのですが

 

どんな質問に対しても

ヒューレン博士の答えは

 

ただ

一つ

 

その質問を

クリーニングしなさい

 

これだけでした。

 

 

何を聞いても

 

その質問を

クリーニングなさい

 

・・・という答えしか返ってこないため

 

質問者の中には

怒りをあらわにする人もいました。

 

この質問の時間は

午後のスケジュールを全部使って行われました。

 

 

質問者が質問する

ヒューレン博士が

その質問を

クリーニングしなさい

・・・と答える

質問者が渋々納得する

 

もしくは

 

質問者が質問する

ヒューレン博士が

その質問を

クリーニングしなさい

・・・と答える

質問者が怒り出す

ヒューレン博士が

それを

クリーニングしなさい

・・・と答える

 

午後の時間を

永遠にこれを繰り返すわけです。

 

最初は

わたしもヒューレン博士が

なぜ同じ答えしか言わないのか疑問に思っていたのですが、

 

そのうち

だんだんとわかってきました。

 

この質問のやり取りを

参加者に見せることで

ヒューレン博士はこう伝えたかったのだと思います。

 

 

全ての質問は

エゴ(ホ・オポノポノ的にはウニヒピリかな?)の記憶に基づいているので、それをクリーニングしてください

 

・・・と。

 

 

さらには

 

ありのままを受け入れる

真我(ほんとうの自分)は

 

外側の世界についても

ありのままを受け入れるので

質問したり分析したりすることはないのですよ

 

・・・と。

 

 

これもまた

コースとそっくりですよね。

 

 

続く・・・。

 

 

真砂リカ

 

 

*奇跡講座学習者の合言葉について

Don't make it real(現実にしないこと)(その1)

Don't make it real(現実にしないこと)(その2)

現実にせずにそれを赦す・・・ということ

Don't make it real(現実にしないこと)(その3)

 

 

 

 

 

 

 

*ランキングに参加しました!

クリックしてくださった方に

「ありのままの自分を愛する」エネルギーをお送り致します💖

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村