おはようございます。

えいみい🖌️アーティストです。

 


訪問ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ

 


ずっと気になってた鉢問題…

どうしようかな…

でも、やっぱり窮屈そうだなぁ…ちょっと不満


「よし!!」

変えよう!


と、決意し買い替えました。



隣の茶色の鉢は、直径30センチ

あれと同じものに入ってたけど


新しく買ってきた白い鉢は

直径36センチ!


思ってたより、

大きい〜〜🤣


なので先に言っときました。


サムネイル

これ以上大きい鉢はなかったから、

これから鉢替えはないからね!

大きくなりすぎないように!

と、パキラさんに(笑)


直径6センチの差は大きくて、

部屋で結構な存在感💨💨



幹の太さ!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!


今でこそ、こんな存在感ですが
この子は結婚記念にいただいた
寄せ植えの子。

だから手のひらくらいの大きさだった。

それが、17年も経つと…こんなに…泣き笑い
結構、何回もバッツリ切ってて。

中心の幹?茎?しかないときも、あった。
(だってすぐ天井まで届く勢いで伸びる…)


お気づきの方もいると思いますが

そう、天国にいるここちゃん

よく私を覗いているのが

この木の雫から。


お空に行った子たちの想い②

↑詳しくは、こちらの記事から。

私、天国にいる子が3人いまして。

そのうち1人はもう現実に生まれなおして

生きてるようですが


だからなのか、何なのかなぁ

この木が、すくすくと大きくなるのは




どちらにしても、

鉢替えができてよかった🥰



これから順次、他の子たちも

鉢の中の根の様子を見つつ

鉢替えしていきます😆✨



みなさんは、

鉢替えしたことがありますか?