こんばんは。

えいみい🖌️アーティストです。

 


訪問ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ

 


これの続き

坂口恭平さんの本を読んで

思ったのは


自分の薬をつくること…このためには

自分を知らないとできないということ🤣


例えば、私だと

どんな時に具合悪くなるか。とか

どの時間帯に調子がいいのか。とか

どんな方法だと気分が持ち直すのか。とか


現状、

朝の状態でほぼ1日が決まったりする笑い泣き

こんな波があっては…いかんな!🤔もやもや

とは思っていた。

もっと細かく
自分を観る必要があったんだ

これがいわゆる
自己理解なのかもしれないけど
熟語になったら難しく感じられて🤣💦
興味をなくす…という。
『自分と向き合う』なら受け入れられる
不思議…😂😂😂
↑バカなのか?
でも洗濯は好きなのに畳むのは嫌い…に似てる?

 


坂口さんは、ご自身で躁鬱病と

公表されていて、どんな状態になるか

書かれているのだけど、


ん?🤔

これ、私も被るなぁ…と思うところ多々で

もしかしたら、

私も躁鬱病なのかもしれないですね💨


最近は、謎にエネルギー切れで😭💦💦

あの穴の影響か?とも思うのですが

その時のブログ(桜子ちゃんのボイトレ) 

自分責めにいくのを

いやいやいや、がんばってるやん!びっくり

責める人vs認める人との対立があり



責めっぱなしには、ならないので

いいんですけど、

そもそも、その行程自体をすっとばして

褒めてほしい(自分に)

認めてほしい(自分で)

と思ってますね😂😂😂



そしてね、こういうのってね

アウトプットが足りないみたいです。


世の中、情報があふれててね

インプットは自動的にされてる。

自分の中でぐるぐる考えてばかりで、

アウトプット…しないかも。


私の場合は、作品を作るがアウトプット

ではあるんだけど、仕事でもあるから。


だから、飽きっぽくて

あっちで水彩、こっちで羊毛。

味噌作って、箱作って、折り紙…

としているのかも🤔✨



芸術なことだけじゃなくて、

文章を書く、シナリオを書く

ブログを書く、日記を書く

音楽を作る、歌詞を書く、歌を歌う

声に出す…なんでもいいんだって。



気づいたのが、ワークショップのこと。

去年から

箱とかパステルのワークショップしてるけど

これは、参加者さんにとって

アウトプットの場になってるなぁとラブ



作品を作るってこと自体も

そもそも楽しいんだけど、


作ることで、なんか癒やされたって

なるのは、この『アウトプット』という

仕組みかもしれない!!


さらに、他のメンバーがいたりすると

そこで会話をして交流になって

これもまた楽しみの1つ。



ワークショップの意義みたいの

そこが自分でもさらに価値が加わって

今年も続けたいなぁと思ったよ照れ



誰かの癒やしに一役かえる

のなら、こんなうれしいことないよね爆笑キラキラ


…とまあ、長くなりましたが

アウトプット入れたら、出す!!

浄化したらエネルギーチャージと同じで

セットなんでしょうね。



みなさんのアウトプットは、何?

ぜひ教えてくださいチュー流れ星


29日13:30〜箱作りしますウインク
まだ間に合います✨
ご連絡お待ちしてます💓





 ===================

あなたの

シードオブライフを

===================

○サイズ…額入りで10cm✕7.8cm


オーダーしてくださった方の名前を
ヲシテ文字で書きます。(神代文字)

○値段…2000円(額入り、送料込み)

○支払い…ゆうちょ銀行へ

○オーダーは、
公式ラインへ登録して連絡ください😊
または、申し込み欄へ


順番に連絡します。
その後、代金の振り込みをお願いします。
完成しましたら、
住所をお聞きしてお送りします。

星デザインは、その時に感じた
私任せになります。

星今回の作品は、アートです。
これを複製し販売したり、ロゴとして
商品に添付等はご遠慮ください。
ロゴの発注は、別途デジタルにて
対応しますので、ご相談ください。


たくさん、喜びの声を頂いてます!!

ぜひあなたの部屋にも、机の上に💕



他の作品一覧やメニューを見たい方は

こちらをクリック下矢印


 (リットリンクにとびます)



 (公式ラインにとびます)


こころのおもちゃ箱を生み出す

奇跡の職人えいみいでした。