神奈川県相模原市にある、松屋 小田急相模原西口店。


うなぎコンボ牛めし(大盛)。

前回、極厚200gトンテキ定食(特盛)を食べたばかりの、みんなの食卓 松屋。

という訳で、リアル松屋芸人になりつつありますが、今回は6月18日から販売が開始された『うなぎコンボ牛めし』をテイクアウトしようと、いざ訪問。

ちなみに、価格の方は去年と比べて『うな丼は980円』と変わらず、『うなぎコンボ牛めしは1180円』と100円値上がってますかね。


そんなこんなで、無事テイクアウトをした訳ですが、今回も50円引きクーポンを使用したり、6月24日まで開催されている『松屋アプリのキャンペーン』何かで248円分のポイント還元(還元率はランクにより異なる)と、通常価格1180円のところ、実質882円とお得に購入する事が出来ましたよと。

そして、松屋の公式サイトでも6月25日の午前10時まで使える50円引きのモバイルクーポンを配信されているので、松屋でうな丼を食べられる方は使ってみては如何でしょうか。


ではでは、こちらの『うなぎ』は松屋の公式サイトによると



外はパリっと中はふんわりのうなぎをさらに美味しく。松屋特製うなぎダレを刷新。 

タレをつけては焼いてを4度繰り返し香ばしく仕上げた、本格うな丼が登場!

季節の変わり目の疲労回復に、土用の丑の日に先駆け、「う」のつく「うなぎ」と「牛」の最強タッグが登場します。 

この度、うなぎの旨味を引き出す特製のうな丼タレを刷新し、つけては焼いてを4度繰り返し行うことで外はパリっと、中はふんわりを実現しました。 

やわらかなうなぎの旨味を松屋特製うなぎタレで引き立てる「うな丼」に、松屋の代名詞「牛めし」をあわせた名コンビ「うなぎコンボ牛めし」も販売いたします。 

うなぎはビタミンAやビタミンB群を多く含み、疲労回復や食欲増進に効果的と言われている他、ビタミンD・ビタミンE、DHA・EPA、カルシウムや亜鉛など体に必要な栄養素をたっぷり含んでいるため「健康食」と呼ばれています。

松屋の「うな丼」は、2019年に初登場してから6度目の夏を迎えます。
この機会にぜひ、ご賞味ください。 



との事。

あらっ、何気に松屋のうな丼が登場してから、まだ7年しか経ってないんですね。


うなぎのサイズは想像通りの大き過ぎず小さ過ぎずな感じで。


皮目の焼き加減はこんな感じ。


うなぎ系のメニューを頼むと店内飲食では山椒のみ提供されますが、テイクアウトをするとうなぎのタレも付くんだな。


とは言え、こちらのタレを掛ける前提なのか、タレを掛けないと少々物足りないタレヂカラではありましたが。


という訳で、山椒を振り掛け準備万端。


甘っ辛いタレと絡んだ鰻の身はふっくらとはしているものの、熱が入り過ぎなのか少々焼き魚的なモソっとした食感の部位もあり、脂の乗りもそんなではないかしら。

まぁ、鰻自体に臭みはなく、普通には美味しいのでいいでしょう。


牛めし部分はこんな感じで、このメニューはセパレート盛りには出来ない模様。

ボリューム的には見た目ほどではなく、牛めし並盛のそれよりも少なめっぽい感じで+200円と考えると、そんなにお得感はないかもですね。


ただ、お味の方は味染み抜群でいつも通りに美味しく、ライスはシャキッとした固めな炊き加減で、うな丼系のメニューはライスの大盛が無料なのですが、何故か公式サイト等ではそこには触れておらず。


大根、キャベツ、キュウリ、昆布のお新香はシャキシャキとした食感で、サッパリとしているので口直しにもピッタリ。


こちらは、別の日に別の店舗でテイクアウト購入した、極厚200gトンテキ定食(特盛)。


まぁ、この商品は前回紹介したばかりなので、サラッと流していきますが、中々美味しかったのでリピート購入してみました。

そして、前回は1店舗目ではまさかの売り切れだった訳ですが、今回も再び1店舗目では売り切れと少々ビックリ。

ほほ~、これは想定していたよりも売れ行きがいいのでしょうが、松屋の公式サイトによると



現在、松屋にて販売中の「極厚200gトンテキ定食」が想定を超えるご支持をいただいており、本商品に使用している「粗みじんのフライドガーリック」の調達が一時的に困難となっております。このため、6月21日(木)より順次「フライドガーリック(スライス)」に変更してご提供させていただきます。



との事で、お肉が足りないのではなく、『粗みじんのフライドガーリック』が足りないっぽいですかね。


では、いざオープン!!!

うん、器は黒く、お肉は茶色とメインのトンテキちゃんが、あまり目立ちません(笑)


ちなみに、こちらの商品は通常価格が1090円なのですが、50円引きクーポンを使用したり、松屋アプリで228円分のポイント還元と、実質812円でお得に購入出来ましたよと。


そんなこんなで、パクリとな。
美味し。

ウスターソースのような酸味が効いたソースは相変わらず美味しく、テイクアウトで若干冷めてはいたものの、前回以上にお肉が柔らかかったけど、この辺はやはり焼き加減の問題もありそうかしら。


お肉の厚みも中々いい感じで。


端っこ部分は脂身多めの僕好みなやつ。


ライスは・・・。


・・・・・。


米質なのか炊飯器の底部分だったからなのかは分かりませんが、おそらく松屋では初めて見る程に茶色い色をしていて、べっちゃりとした感じと、かなり残念な仕上がり。

というか、中の方もこんな色をしたお米が沢山あったりして、もし店内飲食だったらさすがに交換してもらっていたかな。

後、一応言っておきますが、こちらを購入した店舗名は伏せておきますし、僕がよく行く小田急相模原西口店ではありません。




メニューはこんな感じ。




そう言えば、松屋の公式サイトによると、6月25日から販売される次の期間限定メニューは『カルビホンモン丼』のようですが、価格は980円と、やはり最近の松屋の期間限定メニューは中々いいお値段がする事が多いですね。


そして、いつの間にか小田急相模原西口店が24時間営業に戻ってましたが、未だに早いところだと22時閉店とかも見掛けるけど、せめて深夜1時ぐらいまではやってくれると助かるんだけどな。



結果、特に漬け物が美味しかったですね。
(いい加減にしろYO!)
ごちそうさまでした。

営業時間

24時間営業

定休日

年中無休

住所

神奈川県相模原市南区相模台2-4-6 K-フィネッサ