神奈川県座間市にある、吉野家  行幸道路相武台店。

牛皿麦とろ御膳の大盛。

前回、牛皿・から揚げ定食を食べたこのお店。

という訳で、今回は『今年も吉野家に夏がやって来た!』

という事で、まだ夏がやって来た感はありませんが、6月6日から販売が開始された毎年恒例の『牛皿麦とろ御膳』を食べてみようかなと、いざ訪問歩く音符

ちなみに、こちらの商品は去年も食べましたが、『牛皿麦とろ御膳は712円➡️767円』、『牛麦とろ丼(並盛)は602円➡️657円』の値上げで、『冷汁(単品)は217円』とお値段据え置きな模様。


ではでは、金曜日の23時30分頃の訪問で先客7人、後客7人。

店内はカウンター6席、2人用のテーブル席×8、4人用のテーブル席×1。



このお店は口頭注文の後払い制ですが、今は吉野家でもタブレットで注文をする店舗も増えてきたようですね。

そんなこんなで、約4分程で着盆。
うんうん、例年と変わらぬビジュアルですね。

からの、こちらのメニューは吉野家の公式サイトによると


夏季限定の『牛皿麦とろ御膳』は、「牛皿」ともち麦ご飯、とろろ、オクラのシャキシャキ・トロトロの食感がたまらない人気な定番商品です。


また、麦とろを丼ぶりでサクッと召し上がりたいときには「牛麦とろ丼」がおすすめです。
さらに、たっぷりのすり胡麻と絹豆腐が入った「冷汁」が今年も登場!好きな丼ものと一緒に冷たい汁物はいかがでしょうか♪
ぜひ吉野家の夏季限定商品をご賞味ください☆彡



との事。


吉野家の定食類は『ご飯増量・おかわりが無料』という事で、大盛をチョイスしてみましたが、中々いい感じの盛り具合で、『もち麦7:ご飯3』ぐらいの割合でしょうか。

もち麦ご飯自体は適度な炊き加減でもっちりとした食感と、いつも通りに美味しいですね。


牛皿はこんな感じで、牛丼並盛と同等かそれよりも少し少ないかなぐらいのボリューム感。


もちろん、とろろちゃんもありますし。


オクラさんも無くてはならない存在。


という訳で、それらをおもむろに盛り付け。


醤油をピュ~っと垂らして食べてみれば、間違いのない美味しさウインク


からの、いい意味でインスタントな味噌汁でブレイクタイム。

具材はワカメ、あおさ、小ネギですが、一時期から入るようになった『あおさ』が中々いい仕事をしてるのではないでしょうか。

とは言え、この辺は賛否両論あるようで、『あおさが苦手だ』何て言う意見を目にしたりもしますが。


そして、今度はもち麦ご飯を『並盛』でオーダーしてみましたが、もち麦の量は手作業で行っているのか、今回は先程よりもち麦比率が高い気がしましたかね。

ちなみに、白米はもち麦の下に入ってますよと。


後半は、牛皿に紅生姜や四味唐辛子を投入してみたりして。

えっ?四味唐辛子?何て思われた方も居られるかもしれませんが、吉野家では七味唐辛子ではなく、『陳皮、唐辛子、胡麻、青さ(一部にごまを含む)』を使用した四味唐辛子なのだとかびっくり


うん、適度な味染み具合の牛肉は安定の美味しさ。


という訳で、それらをおもむろに盛り付け。
(おいおい!何だか嫌な予感がするな!)


醤油をピュ~っと垂らして食べてみれば、間違いのない美味しさですウインク

(もうやめてくれーっ!(笑)大泣き)


そんなこんなで、無事完食してお会計な訳ですが、こちらの『牛皿麦とろ御膳』は吉野家の公式サイトで、6月30日の24時まで使える30円引きのクーポンを配信してるので、そちらを使用してみましたが、この他にもカレーやから揚げ系のメニューに使える20円引きのクーポン何かもあるので、チェックしてみても損はないかもしれませんね。

そして、現在はおそらく『牛皿麦とろ御膳と牛麦とろ丼が50円引き』、『冷汁が30円引き』の紙のクーポン券を配布してるっぽいのですが、何故だか貰えませんでした(笑)大泣き



ちなみに、吉野家では『アストククーポンキャンペーン』という事で、6月5日~8月31日の毎日17時~23時の間に300円以上のお会計をされた方へ、翌日使える200円引きのレシートクーポンを発券してるのだとか。


ほほ~、これは中々お得なキャンペーンで、極端な例を挙げると、期間中毎日17時~23時の間に食事をすれば、毎日200円引きで食べられる感じですかね。



メニューはこんな感じで、去年の年末以来の訪問ですが、特に値上げはされてないかな。
(牛丼の価格しか比較してません(笑)てへぺろ)









結果、今年の『牛皿麦とろ御膳』も異常なしという事で、これからの暑くなる季節にピッタリなメニューなのではないでしょうか。
ごちそうさまでした。

営業時間

[月曜日]

5:00~2:00

[火曜日~日曜日]

4:00~2:00

定休日

無休

住所

神奈川県座間市相武台1-24-1

駐車場あり