神奈川県座間市にある吉野家 行幸道路相武台店。

牛皿麦とろ御膳のご飯大盛。

前回、牛皿麦とろ御膳を食べたこのお店。

って、あれっ?
前回記事にしたのは昨年の8月だったのですが、そんなに長いことブログの記事として吉野家は登場していなかったのか。


そして、今回はついこないだ普通に牛丼を食べに行った際に毎年恒例『牛皿麦とろ御膳』の販売が始まった事を知り、その時にこちらの割引券も貰ったので来てみた次第。

とは言ってはみたものの、お店に行く前に公式ホームページを見て知ってはいたのですが、別にこちらの割引券を持っていなくても普通にホームページの方に同じクーポンがありますよと(笑)

というか、他にも丼や定食類の割引クーポン何かもあったので、吉野家に行かれる際はそちらをチェックしてから行ってみても損はないと思います。

ちなみに、牛皿麦とろ御膳の販売価格は昨年と変わらず712円で、今年は『冷汁』何て言うメニューも新たに加わった模様。


ではでは、平日の23時頃の訪問で先客4人、後客14人。
店内はカウンター6席、2人用のテーブル席×8、4人用のテーブル席×1。


吉野家は未だに口頭注文の後払い制という硬派な感じに好感を持ってみたり。

という訳で、何となく缶ビールなんかも頼んでみたのですが、ホームページではジョッキに入った生ビールがメニューとして載っていましたが、ここら辺は店舗によって異なるんですかね。

そして、肝心のお味の方は・・・。
薄っ!(笑)びっくり

何だこれは!?発泡酒なのか?
ってぐらいのあっさりテイストで、思わず調べてみたけれど一応ビールのようですね。

まぁ、この辺は好みの問題もあるでしょうが、個人的にこのビールを購入する事はないでしょう(笑)てへぺろ


そんなこんなで、約5分程で着盆。
うん、例年通りの変わらぬビジュアルです。
どうもこのメニューが販売開始されると1度は食べたくなっちゃうんだよな。


もち麦ご飯の大盛はこんな感じで、しっかりとしたボリューム感。

まぁ、吉野家の定食ライスはおかわり無料なのでケチっても仕方がないですしね(笑)てへぺろ

お味の方はもち麦のプツッとした食感が心地好くライスはその下に入ってるのですが、もち麦とライスの比率は同じぐらいかしら。


結構しっかりとした量のとろろちゃんと。


オクラさんのネバネバコンビを。


おもむろにオン・ザ・もち麦ご飯。


からの、醤油をピューっとな。


ピタッ。


軽く混ぜ混ぜしてパクリとな。
美味し。

小さな頃はとろろを食べると口の回りが痒くなったったものですが、いつからか全く痒くならなくなったのは何故だろう。


牛皿はこんな感じで、牛丼の並盛ぐらいのボリュームはあるでしょうか。


この日の味染みはいつもよりしっかり目でお酒が進むテイスト。
玉ネギも甘みがあり普通に美味しちゃん。


紅生姜も添えてみたりして。


いつものインスタントな味噌汁も濃い味テイストでホッとします。


せっかくなので1回ぐらいはおかわりをしないと何て言う貧乏根性丸出しで、もち麦ご飯の小盛りを追加オーダー。

って、普通に小盛りライスやなかいか!ムキー 
まぁ、ブログのいいネタになったぐらいでそんなに気にしてませんが(笑)てへぺろ

という訳で、無事完食してお会計~。
そして、店を後にしてから気が付いたのですが、割引券を使うの忘れとったやないか~い!

思わず、コウメ太夫ばりに『チクショー!!!』と声を上げてしまいましたよ(笑)大泣き



メニューはこんな感じで、ずっと気になっているから揚げもいつか食べに来たいなぁ。

というか『から揚げ丼の並』はから揚げ3個で525円。
ライスのおかわり無料&味噌汁付き&から揚げが4個乗った『から揚げ定食』が657円って、あきらか過ぎるぐらいに定食の方がお得ですね。





期間限定の牛たんは宣材写真だとめちゃくちゃ美味しそうだけど、実際はどうなのだろう。



結果、割引券を使うのを忘れたことを除けば満足だった牛皿麦とろ御膳でした(笑)
ごちそうさまでした。

営業時間

月曜日

5:00~2:00

火~日

4:00~2:00

定休日

無休

住所

神奈川県座間市相武台1-24-1

駐車場あり