2015年9月の読書メーターⅡ CD&DVD編 | MARIA MANIATICA

MARIA MANIATICA

ASI ES LA VIDA.





いきなり動画です。「無法者の愛」というこれまたワタクシのお気に入りのひとつ。
一度消されてしまっていたPVですが復活していました。うれし~♪
ソロ時代の「エゴイスト」にもアレンジ替えて収録されており
どちらも好きですが、やはりオリジナルがいいですね。
今月はこのあたりの甲斐バンドをずいぶん聞きました。



さて、時間が空いてしまいましたが、パート2です。

2015年を描いた「バックトゥザフューチャー2」を先月に続いてみました。
あとは3をもう一度、だな。

音楽は甲斐バンドとライクーダーがメインでした。
久しぶりに聞く甲斐バンドはとても良かった。
「月の裏側」も久しぶりに聞いたけど、初めて聞いた時の感激は薄れてしまった。
やっぱり声がね…聞いていて苦しくなっちゃって、最後まで聞けなかった。残念。
でも「地下室・・・」とか「100万ドルナイト」のほうがやはり私にはイイ。
「シングルスⅡ」は知っているけど、タイトルがわからない曲が満載だった。

寒くなってきたせいか、なんとな~くクラッシックの気分・・・。
でも車内で聞くのもちょっと違うかな。



mariamaniaticaの本棚 - 2015年09月 (9作品)
Borderline
読了日:09月01日
評価4

Bop Til You Drop
読了日:09月04日
評価4

Jazz
読了日:09月05日
評価5

Show Time
読了日:09月08日
評価4

Chicken Skin Music
読了日:09月17日
評価4

powered by booklog



以下、再視聴ゆえなのか登録がブログパーツに反映されないものたちです。
なぜなんだろう???

地下室のメロディー/EMIミュージック・ジャパン

¥2,057
Amazon.co.jp

100万$ナイト(紙ジャケット仕様)/EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

¥3,000
Amazon.co.jp

シングルズII/EMIミュージック・ジャパン

¥3,292
Amazon.co.jp

Repeat&Fade Ultimate(紙ジャケット仕様)/EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

¥3,000
Amazon.co.jp

夏の轍/イーストウエスト・ジャパン

¥3,146
Amazon.co.jp

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Colle.../ユニバーサルミュージック

¥2,880
Amazon.co.jp

No Place In Heaven/MUSICSTORE

¥3,360
Amazon.co.jp