「レイン」 甲斐よしひろ | MARIA MANIATICA

MARIA MANIATICA

ASI ES LA VIDA.



雨続きですね。
だからというわけではないですが、この曲もいいな~と思っています。

イントロもサビもドラマチックでとても好きです。

ライブで聞いたのは「愛のろくでなしツアー」だったかな。







以前にも書きましたが、萩尾センセーが甲斐曲を使って描いたミュージカル漫画
「完全犯罪」のラストを飾るのがこの曲。
読んだ当時の私は甲斐バンドからずっと離れていたため、この曲を知らなかった。
その後、またライブに行くようになり、CD「SINGLES」を聞いているときに
歌詞だけで(レインだ~!!)とわかって感動したものでした。

私みたいに両方が好きなものにとってはすごいコラボでしたけれど、
あまり甲斐ファンの間で話題に上ることもないみたいだし、
萩尾ファンにとっても同じような扱いでしょうね。





ストレート・ライフ(+3)/ユニバーサルJ

¥2,057
Amazon.co.jp


完全犯罪―フェアリー (小学館文庫)/小学館

¥586
Amazon.co.jp