無印良品「カカオ&シナモンシュガー」 | MARIA MANIATICA

MARIA MANIATICA

ASI ES LA VIDA.


ラグビーのワールドカップ、いい結果が出て良かったですね。
学生~OL時代、とても好きで毎週のように秩父宮や国立競技場など
よく通ったものでした。
入社したのが幸運にもなかなかラグビーが強い会社で、そこでマネージャーなど
しておりました。
あまりこのことは人に言ってこなかったけど、良い思い出です。

その後、甥が某県の高校代表として3年連続で花園に出場したのをきっかけに
再びラグビーを見るようになったけれど、あの頃とはずいぶんルールも変わったし、
だいたいユニフォームの素材だって全然違ってしまいましたね。
時は流れてしまいましたが、でも今もボクシングと並んで好きなスポーツであります。
これからもますます日本のラガーマンの皆さまが活躍されますように!!



さて、今日は夏のバーゲン時に購入したMUJIのお茶です。
大き目の化繊のテトラタイプのティーバッグ。
茶葉はインド、中国、スリランカ、インドネシアのブレンドだそう。
ここにいくつかのフレーバーが加えられています。
カカオ、ブラックベリーリーフ、シナモン、カカオシェルなど。
その他、雪模様型のシュガーに銀色のアラザンなどで見た目も楽しい。
なんといってもカカオの香りがとても良いです。

ただね~、ワタクシ甘いものは好きですが甘い飲み物の後味がどうも苦手で
なるべく避けているものですから・・・お砂糖は飲む人自身の好みで
入れるか入れないかを決めるようにして、最初から入れてほしくはないかな。

指示通り5分蒸らしてから少しバッグを振って取り出しましたが、
香りがまだ弱いような気がしました。
味もお砂糖の甘味が勝ってしまって、せっかく添加した茶葉意外の風味を
楽しむまでに至らなかった。
もう少し、蒸らし時間を長くとったほうがよかったかな。

商品名や香りの印象から、ミルクティーに合いそうだと家族が試しましたが
これも煮出す方式のチャイみたいな形のほうがよかったのかな、
せっかくの風味が、引き立たてきれていない感はありました。

もう少し、いろいろ時間や入れ方を工夫したほうがよさそう。
半額までは下がっていなかったと思いますが、6袋で175円・・・
お試し&気分転換のお楽しみ用にはちょうどいい感じですね。





昔はもちろん毎月愛読していた。


ラグビーW杯2015 イングランド 展望号 2015年 10 月号 [雑誌]: ラグビーマガジ.../著者不明

¥1,000
Amazon.co.jp