☆関東の鉄道(小田急編)☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

関東の私鉄で個人的にオシャレやと思うのが小田急です。関東に住んでいたら休日は小田急を利用して旅行に行ってみたいですね。
今回は小田急の車両のことをやっていきます。


30000形EXE

小田急の特急用車両です。
なんか高級感がありますよね。
グッドデザイン商品に認定され、ブルーリボン賞を受賞しています。
通勤で利用している人のストレスも減りそうですね。

8000形

小田急の通勤車両です。1983年から運用している古い車両です。


1000形

1988年から運用されている通勤車両です。東京メトロ千代田線に直通運転できるそうですが、2010年に撤退したそうです。


3000形

小田急の通勤車両です。
この車両は小田急でたくさん走っています。
 

4000形

なかなかのミスショットですが、4000形の写真はこれしかないという、、、
4000形は東京メトロ千代田線に直通運転している車両です。

小田急といえばロマンスカーですが、ほとんど写真を撮れなかったので、次の機会があれば撮りたいですね。