☆関東の鉄道(京急編)②☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

関東にもいろんな鉄道会社がありますが、自分は京急が好きやったりします。赤色が好きというのもありますが、なんか落ち着くんですよね(笑)

さて、今回は京急の車両のことをやっていきます。

ちなみに、過去にも京急の車両のことはやっていますので、よろしければこちらもご覧ください。


まずは前回紹介していない車両です。

800形

1978年に登場した古い車両です。今年で登場して40年です。1979年にはローレル賞を受賞しています。“ダルマ”という愛称があるみたいですね。
ただ、自分の中では『シン・ゴジラ』で北品川駅にてゴジラの尻尾が当たってぶっ飛んだイメージが(汗)。


ここからは前回紹介した車両なので、写真だけ載せます。

1500形

1000形

また、関東に行く機会があれば京急を利用したいと思います。

ドレミファ〜🎶