☆西山小春切り込み隊長☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

いろんなグッズが女子プロ野球から発売されていますが、自分は愛知ディオーネの西山小春選手のグッズはつい買ってしまいますね。

新しいデザインの西山小春選手のストラップが発売されていたので迷わず購入。
オレンジ色で“A”と書いてあるので、一瞬だけアストライアのグッズかと思ってしまいました(汗)。
青の迷彩柄のデザインのストラップですが、ナゴヤドームでの試合の日には完売していました。西山小春選手のタオルなども完売していますし、西山小春選手のグッズは早く買わないと購入できずになってしまうかもしれないです。

さてさて、6月28日(木)はわかさスタジアム京都にて6月8日(金)に降雨ノーゲームになった試合の振替試合が開催されました。関西での試合でしたが、自分は仕事で行けず(苦笑)。

だから、この試合の写真はありませんが、西山小春選手のことをやっていきます。

西山小春選手は1番ライトでスタメン出場をされました。1番を任せられるのはプロ入り後は初めてですね。

西山小春選手の第1打席は1回表の先頭でまわってきました。誰も立っていないキレイな打席に最初に入るのはカッコイイですね。対戦する投手は得意としている坂東投手でした。
出塁したい場面でしたが、西山小春選手はセンターフライに倒れてしまいました。

第2打席は3回表2死1塁の場面でまわってくるも、1塁ランナーがまさかの牽制死。4回表の先頭で再びまわってきました。対戦する投手は坂東投手。
出塁したい場面でしたが、レフトフライに終わりました。

第3打席は6回表、2死1塁でまわってきました。
ここで西山小春選手が放った打球をショートがエラーしました。
このあと3塁まで進塁しましたが、ホームに生還はできませんでした。

第4打席は7回表2死満塁のチャンスでまわってきました。
西山小春選手はセンター前に弾き返すタイムリーヒットを放ちました。

◼︎vs京都第9戦振替試合打撃成績
第1打席:中   飛 (坂東投手)
第2打席:左   飛 (坂東投手)
第3打席:遊   失 (坂東投手)
第4打席:中   安 (坂東投手)
4打席4打数1安打1打点


守備ではライトを守り、2回裏に村松選手のフライをキャッチすると、6回裏には星川選手のフライをキャッチしました。

◼︎vs京都第9戦振替試合守備成績
[右翼手]守備機会2 刺殺2 補殺0 失策0

安定した守備をされましたよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■2018シーズン打撃成績
20試合 57打席 48打数 17安打 3二塁打 1三塁打 0本塁打 8得点 12打点 4盗塁 1盗塁死 0犠打 3犠飛 6四球 0死球 4三振 0併殺 打率.354 長打率.458 出塁率.404

■2018シーズン得点圏成績
28打席 21打数 10安打 2二塁打 0三塁打 0本塁打 12打点 0犠打 3犠飛 4四球 0死球 1三振 0併殺 打率.476

■通算打撃成績
25試合 70打席 59打数 19安打 3二塁打 1三塁打 0本塁打 10得点 12打点 4盗塁 1盗塁死 1犠打 3犠飛 7四球 0死球 5三振 0併殺 打率.322 長打率.407 出塁率.377

■通算得点圏成績
34打席 25打数 10安打 2二塁打 0三塁打 0本塁打 12打点 1犠打 3犠飛 5四球 0死球 1三振 0併殺 打率.400

■投手別打撃成績
◎磯崎由加里投手(#11)
5打数2安打1三振 打率.400
◎谷山莉奈投手(#17)
7打数3安打1犠飛 打率.429
◎泉由有樹投手(#18)
2打数0安打1四球 打率.000
◎大串桃香投手(#20)
1打数1安打 打率1.000
◎海老悠投手 (#21)
1打数0安打1四球 打率.000
◎長尾朱夏投手(#27)
1打数0安打 打率.000
◎古谷恵菜投手(#11)
4打数0安打1四球 打率.000
◎坂東瑞紀投手(#15)
6打数3安打 打率.500
◎龍田美咲投手(#16)
6打数2安打1犠飛1三振 打率.333
◎三輪裕子投手(#17)
1打数0安打1三振 打率.000
◎小西美加投手(#18)
8打数3安打1四球1三振 打率.375
◎植村美奈子投手(#19)
3打数2安打1四球 打率.667
◎水流麻夏投手(#31)
2打数1安打1犠飛 打率.500
◎今井巴菜投手(#32)
1打数0安打1四球 打率.000

■左右別打撃成績
◎対左投手成績
8打数3安打1犠飛3四球 打率.375
◎対右投手成績
40打数14安打2犠飛3四球4三振 打率.350

◼︎対戦相手別打撃成績
◎埼玉戦成績
17打数6安打1犠飛2四球1三振 打率.353
◎京都戦成績
28打数10安打1犠飛3四球3三振 打率.357
◎レイア戦成績
3打数1安打1犠飛1四球 打率.333

■2018シーズン守備成績
[三塁手]
試合3 守備機会6 刺殺1 補殺4 失策1 守備率.833
[右翼手]
試合12 守備機会21 刺殺19 補殺1 失策1 守備率.952

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次の試合も西山小春選手の活躍を期待しています。


※写真の無断転載は禁止とさせていただいています。どうしても写真を使いたい場合はメッセージをください。