☆関東の鉄道(東武鉄道編)①☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

関西にはいろんな私鉄がありますけど、それ以上に関東にはいろんな私鉄がありますね。

その中のひとつが東武鉄道です。

東武鉄道は関東で最大って言っても過言じゃない大手私鉄ですけど、自分はあまり乗ったことがないんですよね。今回の関東遠征で、あまり乗る必要はなかったんですけど、東武を利用してみました。

今回は東武の車両を紹介したいと思います。


{946647DC-9878-4CB0-A2BA-A38ECFFCCE60}100系

東武といえば、個人的にはこの車両のイメージがありますね。100系は「スペーシア」という愛称がついています。


{EC38E6AE-8E28-4B16-A58E-0DE8CD2B8F5F}9000系

こちらは東武の東上線で運用されている通勤型電車です。東京メトロ有楽町線などにも乗り入れをしています。


{178A4EF8-E932-4737-B809-595729A923C6}10030系

こちらの車両は東武のいろんな路線で運用されています。


{CC00FC0C-126B-4449-B92D-637C049BCC88}30000系

この車両は東武だけでなく、東京メトロ半蔵門線への乗り入れにも対応しているそうです。


{9CA57C6F-7D17-42AF-83F5-8BCF9C924353}50000系

こちらの車両は東上線の通勤型電車です。「人と環境にやさしい次世代車両」をコンセプトに作られた車両らしいです。きれいな車両ですよね。


{87CE808B-2674-4C2D-92DD-E843451BE54F}{8AA3FB77-4E50-4879-9BC2-442BBE343EDE}50050系

東京メトロ半蔵門線や東急田園都市線への乗り入れに対応している車両です。

{FF304950-4BD8-40BA-873F-50D22CC6CA32}{10D962C3-BE53-45DD-A63B-87FC7330A5F4}
『クレヨンしんちゃん』のラッピングはテンションが上がりますね。ただ、このラッピングももうすぐで終わりみたいですが。。。

また、東武鉄道を利用したいと思います。