ガーニーズ検証と長州力ストンピング 2024/4/15(月)~21(日) | 白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意を記すブログ?


 

休足日:火曜(送別会)
休肝日:無し


<記載内容の説明>
①ポジションと段有無

②新規/既存、コリオ構成

③コリオ特徴(面替え有無など)

④通し方

1.[月曜]デブに厳しいピッチ
GG四ツ谷でヨガとオカメインコSTEPランニング

①左被り/1段

②新規1~3B+繰越4B/4B構成(32*3,14)

③正面終わり
④1Bに2Bを差込、3Bに固まりを差込、4Bを冒頭に追加


この日は久しぶりにヨガから参加くるくる

少し汗をかいた状態で、STEPの列に並んでいるとオカメインコイントラが話しかけてくる耳

 

寝巻みたいですねドクロ

「そのパンツ脚がより短く見えますねドクロ

ウェアへの厳しい評価をいただくことに滝汗
気を取り直してレッスンくるくる

 

先週が休館日だったため、新規コリオ3Bを何とかキャッチし、差込も必死に食らい付く真顔

すると、休館日明けなのに4B(14cnt)を冒頭に追加して、カウントズレでの通しへ滝汗

 

それも必死にキャッチして通すと、最後の通し前、オーディオでオカメインコイントラが考え始めるもやもや

背面やるかどうかを悩んでいたのかな!?

この日は追加の変化はなく

 

「今日はこれで通しますルンルン

 

「よし!無事に通せるキラキラ

 

 

しかし、通しが始まって動き始めると、変な汗が出始めてミスり始めるゲッソリ

そして、先程よりピッチ早くなったことに気付くハッ

 

そう!ラストの通し前、オカメインコイントラはコリオを変化させるのではなくピッチを早くしたようで、白豚王は徐々に動きがキツくなってきて思うアセアセ

 

デブに厳しいピッチアセアセ

 

デブに厳しいシリーズ、まだまだ続くようです笑

 


2.[火曜]転職先に驚く
会社の元同僚(同い年)の送別会生ビール

別部門で話す機会が少なかったこともあって、初めて転職先を聞いところビックリポーン

 

なんと、白豚王高校同級生社長を務める会社!

この同級生は、大学院卒業後に起業して、一代東証一部上場業界TOPの会社(売上650億)を築いた地元の英雄拍手

元同僚もビックリしていたけど意外と世間は狭い笑

 

元同僚は人間関係で苦労して体調を崩すなど色々あったけど、新しい環境、同い年の社長のもとで頑張って欲しいウインク

 

二次会のカラオケでは、ケセラセラ熱唱しときましたカラオケ

 


3.[水曜]目力さん
GG銀座中央サーフィンSTEPランニング

 

①左被り/1段

②新規/3B構成(32*3)

③2Bのみ背面終わり
④カッティング

 

先週に続き、整理券6番がバレないようWEB名を変更し、スタジオ外に隠れて呼ばれるのを待つニヒヒ

しかし、この日も

 

7番,7番,7番いますか?」

 

「ちょっと6番いますアセアセ

 

変更したWEB名は完璧だったのに、何故バレたんだろうアセアセ

 

レッスン前、左イン列3番目のポジションにした目力(めぢから)さんと会話するとくるくる

 

「突っ込まれないよう、この場所にしました笑

 

良い作戦ですねグッ

 

しかし作戦も虚しく、レッスン開始早々くるくる

 

目力さん、そんな場所で良いの!?

 

「うっアセアセ

 

レッスン中もくるくる

 

「普段ズンになんて呼ばれてるの!?

 

「うっアセアセ

 

作戦の効果は全くありませんでした笑

来週、白ズンが”目力(めぢから)さん”と呼ぶのか注目です目

 

そして、もう1名目立ったメンバがかに座!

パート練習中のかに座に対して

 

「(同じ足で)タップ5回連続やってたんだけどポーン

(なお、そんなコリオは無し)

 

「うっアセアセ

 

そして、この日1番の突っ込み!

 

踏み方ガニキチにソックリだねニヤニヤ

足先とか端折る感じが、凄く似てるニヒヒ

 

「うっアセアセ

 

ガーニーズの踏み方を気にしたことが無い白豚王は、次回一緒になった際、本当に似ているか「ガーニーズ検証」を実施することにしましたニヤニヤ

 

 

4.[木曜]新しいカウント
GGイーストディレクターSTEPランニング

 

①左IN3番目/1段

②持越1B、新規2&3B/3B構成(48,32,16)

③全B背面終わり
④-1:2Bに3Bを差込で通し

④-2:1Bに3Bを2回差込(植込)で通し

 

先週、口論となったコリオ台に2歩乗ってからキックダッシュ

ディレクターが気にされたのか、今週はキック→タップに変更されていて、喧嘩になることもありませんでしたアセアセ

ディレクターの流石の修正力でした拍手

 

そして、この日ディレクターが新しいカウント(唱え方)を始めましたポーン

今までは、普通にカウントのみ唱えていたところ、

 

(カウント8に差込の場合)

1…6,(差込開始)1…カラオケ

「0…5,6(差込終了)、8…カラオケ

 

これを、カウントを数えてないメンバさんでも解るよう、差込開始/終了前のカウントを「入る」「出る」に変更して唱え始めましたポーン

 

1…6,入る(差込開始)1…カラオケ

「0…5,出る(差込終了)、8…カラオケ

 

しかし、レッスン後に聞かれる耳

 

「"入る”or”出る”って何ですか!?


今回の変更は、ディレクター親切心によるものでしたが、更なる混乱を招いたようですニヤニヤ
次週も新しいカウントを続けるのか注目です笑


5.[金曜]笑ってはいけないDK
GGウエスト大将エアロとSTEPランニング

 

①右角/0段

②新規/3B構成(32*2,16)

③全B背面終わり
④カッティングの通し後、1Bに2Bと3Bを差込で通し


この日レッスン開始早々から、大将がボケまくって笑いを取りにいくニヒヒ

 

「手振りビハインドォニヒヒ

 

しかし、DKが全く笑わないポーン

 

「・・・(絶対に笑うものか!)」

 

その光景は、まるで過去に年末恒例だった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 笑ってはいけないシリーズ」のようでした滝汗

 

しかし、大将がシャツをインして18番農作業スタイル」を披露すると、

 

「ははは笑

 

思わず笑ってしまったDKニヤニヤ

白豚王は心のなかで叫びましたピリピリ

 

「DK、アウトグッ

 

 

大将DK笑ってはいけない勝負、次週も注目です目

 

 

6①.[土曜]ガーニーズ検証
GG銀座中央マスミンSTEPランニング

 

①左被り/1段

②新規/3B構成(48*2,40)

③全B背面終わり
④カッティング

 

この日は、ガーニーズが揃って参加ニヒヒ

 

水曜のサーフィンイントラの”似ている発言”を受け、予告とおり「ガーニーズ検証」を実施しましたニヤニヤ
レッスン中に踏み方をじっくり観察してみると目

 

「本当にソックリじゃないかポーン

 

表現が難しいけど、白豚王の踏んでいる姿に擬音を付けたなら、

ドスドスッピリピリ

同じようにガーニーズの踏んでいる姿に擬音を付けるとしたら「ガニガニッピリピリ

とにかく、ソックリでした笑

 

そしてレッスン中盤、マスミンが展開中にコリオを間違って教えていたようで訂正すると、メンバ全員が驚くゲッソリ

すると、ガーニーズが二人揃って、両腕を上げて驚いたリアクションポーン

 

リアクションまでソックリじゃん笑い泣き

 

この両腕を上げるリアクションかに座水曜レッスンで「古臭いドクロ」と怒られていたのを思い出しました笑い泣き

まさかガニキチまで同じリアクションとは笑

 

これにより、以下の検証結果となりました。

今度、サーフィンイントラにも報告しようと思いますウインク

 

<ガーニーズ検証の結果>

ガーニーズ踏み方だけでなく、リアクションまでソックリでした真顔

 


6②.[土曜]正解率
GG四ツ谷ねずみSTEPランニング

 

①左被り/1段

②新規/3B構成(32*3)

③1Bと2Bが背面終わり
④ストレート

 

GG銀座中央からハシゴでGG四ツ谷自転車

先々週は溢れてしまったので、比較的早めに向かって12時(レッスン終了30分後)に到着したものの、ハシゴ組の中でまさかの最下位でした滝汗

来週はハシゴ1番を目指したいと思います真顔

 

さて4月に入り、確実にレベルの上がった本枠くるくる

午前中の疲れもあるなか、白豚王必死に喰らいつくアセアセ

 

しかし、3B最後の動きがなかなか難しく、ねずみイントラも気遣い、背面スタートでの練習をしてくれたものの、全体的に出来が悪くくるくる

 

<1回目>

 

「僕しか正解がいませんでしたもやもや

 

<2回目>

「またまだ正解率が低いですもやもや

 

<3回目>

スタジオ全体的に出来てきたな!と思ってねずみイントラを見ると、まさかの反対側でマンボポーン

 

「今度は僕が間違えました滝汗

 

緩い笑いがツボでした笑

 

通しは頑張ってやったものの、スタジオ退出後

 

「ちょっと間違えすぎじゃない!?

 

ブタ・ストレス・ゾーンハシゴ女子からクレームが入りましたゲッソリ

そんなに間違えてたかな!?アセアセ

次週は頑張りたいと思います滝汗

 


7①.[日曜]体調が大事
GG渋谷🌱エアロランニング

 

①左IN列2番目

②新規/4B構成(32*4)

③1B左,2B左,3B後,4B左
④ブーメラン


先週は寝不足疲労で出来が悪かったので、しっかり睡眠をとってから参加くるくる
やっぱり体調は大事で、この日は比較的迷うことも無く、通しでは3名分のスペースで動いて爆汗でしたウインク


7②.[日曜]長州力ストンピング
GG銀座中央🌱STEPランニング

 

①左被り

②新規/4B構成(48,32,16,16)

③全B正面終わり
④-1:ブーメラン

④-2:2Bに4Bを差込、1B右→2B左→3B左→3B右→1B左→2B右での通し

この日は気温が低かったこともあり、サウナスタジオにはならず一安心デレデレ

レッスン展開中、裏向きでオープンストンプ(外に開くストンプ、右足なら右エンド)をやるパートありくるくる

 

ドラーミィオープンではなく、クロスストンプ(内に被せるストンプ、右足なら左エンド)をやっていたようで、🌱イントラから注意を受けるムカムカ

 

に開くムキー

 

「は、はいアセアセ

 

すると、次の練習でオープンストンプをやったものの、それがかなり大袈裟&ガニ股のストンプポーン

その姿を近くで見ていた🌱イントラ白豚王などは、あまりの衝撃笑いが止まらなくなる笑い泣き

 

「そんな大袈裟なガニ股じゃなくても良いのに笑い泣き

 

そして、白豚王プロレスラー長州力を思い出すくるくる

 

この長州力の得意技の1つがストンピングあし

 

 

<長州力のストンピング解説>

プロレスではポピュラーな技の一だが、長州のそれは大きく跳躍して踏みつけない方の足でマットを鳴らして迫力を増す。
さらに相手の名前を叫ぶ、「立てコラ!」、「来いコラ!」、「立って来いコラ!」などの煽りを入れるなどの工夫がなされている。

 

ドラーミィオープンストンプは、こんな感じでした笑

 

 

そんなドラーミィを見て、白豚王は思うのでしたキラキラ

 

を上げたなドラーミィ拍手

 

とはSTEPスキルではなく笑いのスキル

 


8.[次週]イベント
(1)[水曜]重大発表
遅くなりましたが、準備が整いました!

ブログに関する重大発表をします真顔
色々と問い合わせを受けていますがくるくる

ファンもアンチも注目です目

(2)[木曜]野球観戦

神宮のヤクルトvsカープの野球観戦を検討中もやもや

(3)[金曜]有給休暇
昼間のレッスンに参加予定ウインク


おわり