袋タイフーンの代行 2023/7/30(日)~8/5(土)  | 白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意を記すブログ?

今週 :22,223cal
先週比:-20cal

休足日:無し


特記①(日曜)どうなる!?レッスン構成
STEPはこれまで2B構成&ブーメランだったけど、今回は3B構成(32cnt,24cnt*2)から、3B目に16cnt植込してからの変則3B構成(32cnt,24cnt,48cnt)でのカッティングハーフ音符
この枠は特別!?なのか色々とネタが用意されていて楽しく、休み明けは裏スタートの予感キラキラ

ただ、この日は「日焼け女子チェック」がなかった・・・残念タラー
代行&夏休み明けの復活に期待ニヤニヤ


特記②(月曜)イカ亡霊対策
この日はかに座も参加するゆるふわレッスンくるくる
先週の悩まされたイカ亡霊への対策として、強めのウェアを着て追い払う作戦炎
池袋会のイメージキャラのフクロウのウエアをチョイスウインク


四天王から「何だかフクロウと目が合ってしまうアセアセ」と言われたウェアくるくる
その対策の効果もあり、イカ亡霊はビビって現れずグッ

最後の通し、かに座が台上シャッフル→カカト→スライドで床へ下りるコリオで反対の床へ吹っ飛んでいくのが見えた目
この日は「ゆるふわ突っ込み」もなし音符
イカ亡霊払拭し、良い1週間になりそうな気がしたウインク


特記③(火曜)ウェアが地味!?
<前説>
先週のブログを読んで四天王は後悔したようだくるくる
男塾の死天王よりも、セーラームーン若草物語を発言したこと、そしてそれがブログに掲載されたことに対して「恥ずかしい!言わなきゃ良かったアセアセ」となったようだニヤニヤ
 

黒ズンも「(セーラームーンなど)あれはないニヒヒ」と言ってたそうだドクロ
 

また、四天王が「変なこと言わずに、ストⅡにしておけば良かったチーン」と言ってたそうなので、ストⅡの四天王で固定することにした爆弾

あと、誰がどれ!?となっていたそうなので、仮決めしましたウインク

<本編>
この日、ヨガレッスンの時にスタジオへ入ると、四天王がメチャメチャ笑顔で迎えてくれたポーン
改めて優しく懐の広い方々だと思ったラブラブ

<仮決め>

ベガ  :白Mさん

サガット:HのTさん

バルログ:Mさん

バイソン:Hさん

ステップは、激しめの動きも多く、左は裏入りとなったことで、いつも以上に熱い通しだった炎
この日も1度着替えたが、着替えた後のウェアが地味だったようでくるくる

「今日は、着替え後のウェアが地味じゃんムカムカ
との厳しい指摘を頂戴した滝汗
今後は派手なウェアに着替えたいと思うデレデレ

<後説>
実物はイラストと異なり、穏やかで優しい方ばかりですラブラブ


特記④(水曜)蟹クレーム回避
今週はかに座がいつものポジション(左隣)へ戻ってきたくるくる
残念ながら、名物コーナーは無しタラー
次回名物コーナーの復活と、かに座新カードGETに期待音譜
 

レッスンだけど、この日も激しい内容で、消費カロリーは軽く700cal超えた状態で最後の通しくるくる
1回着替えたはずのウェアが汗でビチョビチョで、TシャツをズボンにINしたものの、床に飛び散る状況滝汗
またかに座クレームされそうだったので、最後の通し前に2回目の着替えを決行し、かに座クレームを回避した真顔


特記⑤(木曜)ディレクター復帰
腰痛で休講や代行が続いていたディレクターが復帰お祝い
復帰直後でレベルを落とすかと思ったけど、いつも通り差込までアップ
2つのコリオの最後が似ていることもあり、差込後は苦戦アセアセ
まだ万全ではないそうだけど、レッスンは以前と変わらず楽しかったキラキラ

特記⑥(金曜)BAGELいじり
このレッスンで1番イジられるのはBAGLEですくるくる
小さい体で元気よく動く姿に、惹かれる男性ファン(オジさん連中)も多く、大将もレッスンで一番イジる相手ですウインク

エアロではBAGLEが袋兄さんの代行で柱前ポジションへくるくる
大将から「一人だけ後向きスタート」を指示されるも、笑顔で拒否笑い泣き

 

”イントラの言うことは絶対!”と厳しく教育されたメンバとは思えない対応に、レッスン後に池袋会副総長である私から厳しく指導ムキー
次回、きっとBAGLEは「一人だけ後向きスタート」をやるはず、いや、やりますアップ


特記⑦(土曜)重要ミッション達成
GG四ツ谷のねずみレッスンからスタートくるくる
3ブロック目に細かく忙しい「ネズミ足」(勝手に命名)が入っていましたアップ

細くなった体で素早く動くねずみイントラは、まさにネズミのようでしたニヤニヤ



この後、重要ミッションのため、GG行徳バス
復帰したディレクターのレッスンですが、池袋会総長である池袋兄さんが私用で欠席のため、代行を務めることに滝汗

ディレクターレッスンの名物コーナーと言えば、「袋タイフーン!!
Wアップの「ベーシック→リバースターン→2歩跨いで戻る→コーナーキック」(16cnt)で、袋兄さんが最大15回転する大技を披露し、かに座から白い目線を送られるコーナーですウインク


この日、代行に指名された私は緊張していたチーン
袋兄さんのように、靴の裏瞬間接着剤を塗り、氷上を滑るような靴裏でなければ成功しない大技・・・私ごときでは成功が厳しいゲッソリ
そして、いざレッスン!

流石に15回転できなかったものの8回転し、ヨレヨレしながらもコーナーキックまでは繋げることが出来たキラキラ
スタジオで唯一、池袋会4番隊隊長に昇格したウグイスだけが笑ってくれていた音譜
そして、肝心のかに座を見ると・・・

スーパーマーケットで売っている死んだサンマのように冷たい目をしていた!
その目を見た時、改めて成功を実感したウインク

これで袋兄さんにも良い報告ができそうキラキラ
その後のレッスンも調子良く踏むことができたグッ

まさにチューチューな一日になりました拍手

 

※エアロビックワークアウト=STEPレッスン