LINE6 G10 ワイヤレス レビュー | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちはー♪


まーたまた気長な更新になってしまった笑い泣き


新しい機器が手元にきました音譜

中古なので、LINE6サイトからアップデートも完了しましたアップ


これで家弾きや、スタジオでのシールドが邪魔と言った煩わしさから解放されますウインク


ワイヤレス→電波信号??

と、言うことでシールドでの音とワイヤレスの音をライン撮りしました音符


ちなみに普段使ってるシールドはHistory PROシリーズをギターからエフェクターに、ベルデン8412をエフェクターからアンプに繋いでます雷


今回のG10とエフェクターへのパッチシールドもHistory PROシールドを15センチほど切って、新たにSwitch CraftのL型プラグにて自作しての繋ぎ方にしています照れ


試した感じは、差異はほぼ感じれなく、音痩せや音ズレも感じなくてすごく良い買い物をしたと自負してます照れ


やっぱ安物と違い、

LINE6ということもあり、きちんとしたメーカー品を使ってるという安心感は変え難い事実ですねキラキラ


使用方法は、至って簡単でUSBケーブルでの電源供給は必要ですが、コンセントがないと使えない、という場は少ないと思いますが、そのために延長線のコンセントとか使ってるとダサいですよねーえーん


そんな時に!スマホなどに使うポータブルバッテリーがあれば、エフェクターボードにもコンパクトで済みますし、スタジオやLIVEでは足元がスマートになりますウインク


追記で言うと、

アクティブ回路を組んだ楽器には使えないということですが、G10T側のジャックプラグにヒミツがあり、元のプラグにモノラル用の変換プラグを使用するとアクティブ回路の楽器でも正常に音が出るようになりますキラキラ


さー、これで年明けスタジオも幸先が宜しそう音譜


今日はこれくらいでウインク

んだば〆