ギター コンター加工・続き/オリジナルジャガー進化中 | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんちはー!


オリジナルジャガー/PRSオマージュ!


昨日に続き、朝から昨日塗ったサンディングシーラーを研ぎ研ぎメラメラ


外でやるのも朝早くからしてましたが暑いのなんのってあせるあせる


朝からシャワー浴びたくなりましたえーん


でも下地が命取りなので、必死に下地調整あせる

そして、ムラになったところにもう一度ステインを塗り塗りあせる


乾燥・・・天候も良くほどよく風が吹いていたので、30分程で乾燥完了音譜

さてやっと、トップコートの準備ですキラキラ

すんごい適当な養生(笑)


もちろん、元のボディと同じくセルロース入りラッカー仕上げですウインク


と、かれこれ30分〜1時間を目処に上塗りする事、気付けば約5時間えーん


そして研ぎ出し、バフ掛け艶出しと一気に済ましましたアップ

(ラッカー塗装の場合、ほんとは1週間〜10日乾燥させた方が良いですが、早く完成を目の当たりにしたくてあせる)


うーん、、

水研ぎから頑張ってみましたが、上塗り部分と元の塗装部分との境目が中々消えず、手首の限界でそこは妥協しましたえーん

塗装の継ぎ目はピックガードを付けると少しはマシかな??


日本のビジュアル系ギターリスト御用達のESPっぽい??感じのジャガーになってきました

爆笑

まぁESPっぽいハイエンド系に見えるように元々作ったからねww

裏を見れば、ほら笑い

ESP商品のオンパレードww


まぁそんな感じで、

めでたしめでたし爆笑


↓↓↓


↑パッと見でどこが変わったか分からんw↑


まぁネック付け根はシャープになってスッキリした感じww

ギターってちょっと触っただけで、新鮮味が出るので同じギターでも新しい物を手に入れた感覚になりますウインク

また新たな改造ネタが出来たら挙げますねキラキラ
んだば〆