ギター コンター加工/オリジナルジャガー進化中 | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちは爆笑

昨日の夜は、スタジオでみんなと騒いできてまだ余韻が残ってますが楽しかったー音符笑い


熱い思いで一つの曲についてあれやこれやと意見を交わし、一つの曲を永遠と合わせ気がつけばスタジオを出なくちゃいけない時間にえーん


プロってライブでバチっと合わせるのって、やっぱりすごいなぁアップと、つくづく感じた夜でしたキラキラ


はい。

前置きはさておき、


今日は、連休初日という事で、重い腰を動かしw

ついにジャガー君にメスを入れる時が笑い泣き

※ジャガー使いさんには邪道な改造と思いますが、ここは大目に見てやって下さい笑い泣き


題して!

ジャガー by PRSオマージュ!


作った当初から、ハイフレットへの運指に少し悩みがあり21F用のボディに22Fネックを取り付けてるので、22F少し遠く感じてましたえーん


まぁ、そこまで滅多に22F押さえないし、まぁいっかと過ごしてましたがやっぱりストレスが無い方が身も心も健康になれるwwと思いオペに取り掛かることに爆笑


んー、アッシュボディだしかなり難攻しそうな予感注意

と、まぁ画像は割愛しますがかなりノミを丁寧に研ぎました笑い泣き


はい、という事で、


ノミとサンドペーパーだけで切削、形成音符

研いだおかげか案外スムーズに形成完了音譜


元のボディエッジRから繋げる感じにコンターを作るのとネックジョイント部との繋がりに悩みましたが、削って行く中で自然と繋がりが出来ましたキラキラ


PRSほどえげつないコンターにせず、出来上がったら自然に見える程度に笑い笑い

ステイン着色


想像がつかなくて、見切り発射で少々心配してましたが、色を塗布すると違和感も極小でホワイト色のお陰で、目立ちにくい仕上げとなりましたキラキラ


シーラー塗布

さて、ここまで来たら次は1000番あたりで元の塗装を極力傷めず、今回のターゲットの最終下地調整に移っていきますウインク

最終はラッカーコートでコーティング、研磨、バフ掛け艶出し、と工程を移していきますひらめき電球


次回は、

組み上げたお姿を披露させて頂きますねキラキラキラキラ


んだば〆