オリジナルジャガー スイッチ考察 | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちはーーー爆笑


今回は、ジャガーのプリセット部スイッチの改造ネタです音譜


今までは3way PUセレクトのレバースイッチにしてましたが、演奏時に気にしながら弾くのはストレスだったのでプッシュ式に変えましたひらめき電球


はい。


今までは、3wayスイッチにしてPUセレクターを選べるようにしてました。


演奏する曲によって、フロントにしたい時にセンターで止まったり・・センターで止めたくてフロントまで行ったりと・・・えーん


セレクトする力加減を弱めたりと煩わしいストレスと、カッティング時に触れてしまい動いたりと、これでストレスからの解放されました爆笑


下矢印のレバースイッチは、前倒しでプッシュスイッチでフロントのみかフロント+リアの設定した音に、後ろ倒しでリアセレクトにひらめき電球

ジャガー使いとしては邪道な改造なのかもしれませんが、トムアンダーソンのスイッチュルーシステムの用途に慣れていたので、同じシステムにして非常に使いやすいジャガーにしましたウインク


いろんな改造で、また新しい楽器のような体験が出来るのはギター改造の醍醐味ですよね音譜音譜


また新しい改造ネタがあれば更新します笑い泣き


では、今回はこれくらいでウインク


んだば〆

現在進行形 オリジナルジャガー第二段