脱ノイズ!銅箔貼り | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちはー爆笑

ん? まだまだ声出るだろー!

もう一度!こんにちはー!


はい、ライブの余韻がww


前置きはさておき( ̄◇ ̄;)


今日も灼熱の太陽から隠れて、DIYしてました爆笑




サーキットの配線を切らないように、パーツを外して銅箔処理をしてましたあせる


ジャガーの金属プレートはノイズを集めるアンテナのような物って何かで聞きまして…


確かにスタジオのデカいアンプを鳴らす際に、向きを考えないとすぐハウリングを起こしたりで、出番控えめなジャガー君でした汗


そこで、またまた何処のブロガーさんの真似で銅箔処理をしてキャビティーの導電処理にきちんとアースに流れるように施してみましたアップ


うん!確かに、自宅の真空管アンプからはノイズがかなり減ったと思いますグッド!


ただ構造上、金属やピックガードのビスが多いのでノイズが皆無とはなりませんが、ホワイトノイズと言われる「サー」って鳴るのがなくなりましたよ爆笑


ハウリングは、トレモロバネであったり宙に浮いている物全てが色んな要因で震えたりするとかで0%にはなりませんが、配線もまとめて綺麗に処理をしているとサーキット内の共振はほぼ無いと自負してますウインク


さて!これでスタジオアンプからハウリングがどうなるやら…


ジャガー使いの方に朗報情報になれば良いですが、スタジオ入りの後、またご報告致します⤴︎音譜


enjoy music!enjoy Live!

んだば〆