オリジナル ジャガー ギター製作Ver.10 | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちは(^^)


またまたピックアップサウンドの泥沼に入っているKohです。


オリジナル製作のジャガーに、

新たに試すピックアップはコチラ☆

何というか、前回アップした80年代のESP オリジナルピックアップ、LH-200でもアリなんですが、音の方向性をこうしたい、とか、、、

出したい帯域がどうしても↑の59寄りを目指してしまいエフェクターやアンプイコライザーを触っては弾いての繰り返しが煩わしくなったので、いっその事こと59を買ってしまえビックリマーク

って気持ちになり、交換することにしました爆笑


極端な音の変わり映えは無いと思うけど、自己満足のレベルですので優しい目で見てやってください汗


当時はロゴ無しピックアップが良かったけど、最近はどうもブランド思考な性格になったのか、ヘッドロゴも消してますのでせめてピックアップだけでもってことでひらめき電球

seymour duncan って書いてあるのがニンマリしそうなので、多分当面は↑で定着しそうです音譜


↓↓↓↓

取り替えてみたグッド!

到着して早々、マグネットを無研磨アルニコ5に交換音譜


やっぱり、無研磨アルニコは反応やニュアンスの早さが素晴らしいです爆笑


あとは、いつかは、、、

またまた手を出してはいけない領域。。


ESP社のギターに載っている、

59×JBのハイブリッドHBに改造するかも!?しれませんウインク

その時はまたインプレしまーすウインクひらめき電球




:::maniac sound project:::