テレキャスター 兄弟 (勝手に命名!笑) | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちは!

最近カスタム製作のギターを紹介音譜

テレキャストラトキャスター(勝手に命名)
テレキャスター + ストラト ハイブリッド


ありそうで無い仕様のカスタムギター音譜

見た目テレキャスター♪
でも、使い勝手はストラトという異色ギターです笑い泣き

元となったのは、Fernandes TEJがベースでカスタムMODを施しましたアップ
(TEJ好きの布袋様やファンの方から怒られちゃいそうですが汗)

いろんな年代のコンポーネントですが、エレキ楽器の根本、電子配線には50s N.O.S ウエスタンエレクトリック社のヴィンテージ配線、CTSポットを使用などなど、、
試作機としては、なかなか上出来に仕上がったと思いますキラキラ

作ったのは良いけど保管場所が無く、出番が少ないので、この度、お嫁に出すこととなりましたチュー

正規Fender より TELE/ST Hybridとして発売されているギターをショップで見かけることがなく、どんなものか?と試したくて結局自分で作っちゃった笑、ってのが事の発端です汗

お題のテレキャスター兄弟ってのは、単純にテレキャスターの派生型ということもありますが、手持ちのメイン機、スローバーと並べて見た時に感じただけです・・・あせる

コントロール類は、トムアンダーソン好きなので、こうなりました汗
ブリッジはもちろんGotoh製です音譜

#TE/ST Hybrid
ってのは、ストラトもテレキャスターも好きな方には良いギターだと思いますよ音譜

DIYカスタムでも良いから、こんなギター欲しいって方居ましたら、ご予算次第ではご相談に乗りますよ音譜