成長した | ドSなブログ

ドSなブログ

基本アホなことしか書きませんな。真面目なことを書いた時は発熱してるはずです。

今年は2月中に確定申告を終えました。人生初の2月中に完了。


フリーランスなので、会社員に比べると経費として落としやすいものが多く、その分、帳簿はめんどくさいです。


会計ソフトは弥生オンラインです。正確にはインストールされたソフトウェアではなくクラウドですけどね。


しかし、こんなに早く出すようになるなんて俺も成長したもんだなーと。


次にこないだの話。正月明けくらいかな?

古い友達が仙台に来てるから飯でもどうだ?と。まあ行きますよね。10年ぶりくらいかな?会うのは。その間に少し懲役に行ってたらしい。これで前科三犯ですな。全部シャブ。 


話してる途中にこう言うわけよ。

「持ってるけど、少しいる?」


全く湧かなかった。

俺の本能が俺自身にこう囁く。

『こいつから貰ったら終わるぞ?』


この時点で帰りたくなった。この場に留まるのはリスクしかないもん。飯食って早々に帰宅。この手の知り合いは、2度と関わりたくないな。


昔の俺なら貰ってた。

今の俺は、仮に貰うにしても、相手を選んで貰うと思う。ダメなやつから貰うと、その巻き添えが怖いんだよね。


いや、やっぱり成長したな俺。