毛 | ドSなブログ

ドSなブログ

基本アホなことしか書きませんな。真面目なことを書いた時は発熱してるはずです。

俺もこの歳になると、自分の経験(主に失敗)から若い子に伝えたいことがある。それもたくさんある。しくじり先生的にね。


ただ、オッサンから言うのは野暮ってものよ。訊かれたら答えるくらいで丁度いい。


が!


どうしても伝えたいことが一つだけある。それは何か先に書いてしまおう。それはね


若いうちに永久脱毛しとけ


男女問いません。部位も問いません。全身脱毛で大丈夫です。もちろんお股も永久脱毛。


俺はおそらく日本なら上位10%に入れると思うくらいに毛深い。外見的には最大のコンプレックスだった。本当に嫌だったよ。もちろん今も嫌だけど、オッサンになったらどうでも良くなってきた。


俺も好きで生やしてるわけじゃないからしょうがないんだけど、イザって時に女の子にドン引きされたことは何度かある。逆に、人生で数人から毛が素敵とは言われたこともあるし、そのクラスタからはモテモテだが、一般的にはレアだろう。


あ、イタリアの女の子2人からはセクシーだと言われた。ちなみに、俺はイタリア人女性はこの2人しか知らないから100%の確率でセクシー。俺はイタリアに生まれたかったよ。何で国でこんなに違うんだよ。


とは言え、日本でもほとんどの場合、気にされたことはない。好きなら気にならないってやつかな。本心ではどう思ってるか知らないけどね。数百人は相手にしてらと思うけど、その中のたった数回の否定が100%に近いほどのダメージを与える。


俺はその否定は許容するよ。なぜならば、俺も絶対に受け入れられない女性の身体的な特徴があるからだ。それが理由で別れを告げたことは数回ある。もちろん、本人にそのことは言わないけどね。だからまあお互い様よ。


もし、自分が若い頃に、今みたいな気軽な永久脱毛があれば絶対やっていたと思う。見た目の問題もさることながら、髭剃りとかめんどくさいのよ。


あと、これは俺の個人的なことだけど、毛を抜く癖があって、これがよくない。年に一度くらいやらかすかなー。ストレスが溜まるからなのか、徹夜してでもヒゲか腕毛を毛抜きでブチブチ抜くのよ。正確なことは忘れたけど、毛を抜きまくるのは精神的な疾患らしいね。誰かに言われた。


そんで、毛抜きで毛を抜くと割と深刻な皮膚トラブルを起こす。ヒゲをしこたま抜いた日にゃあ、数日後に顔一面に炎症を発症します。腕の毛を抜いた日にゃあ埋没毛だらけになります。その埋没毛を引き出そうとするからボロボロになる。


わかっててもやめられない。そんで、まさしく今日現在、良腕がそんな状態。腕がかさぶただらけ。写真なんて見せられないくらい汚い。


とにかくね、毛は何一つ良いことが無いよ。少なくとも日本においては。


できるだけ若いうちに脱毛した方がいい。普通の毛量の人でも。なぜならば、早くやった方が無駄な時間が少なくて済むから。


男は髭剃り、女の子は脇毛の処理があるじゃん?無駄な時間だし、肌トラブルも起きたりするじゃん?


個人的な意見だけど、できれば学生のうちに、遅くとも20代前半までにはやっときたいね。学割とかもあるみたいだし。


いつだったか、そんな話を飲み会で友達にプレゼンしたら、皆んな納得してた。だからほぼ間違いない真実だよ。


そんな俺は家庭用の光脱毛器を買ったんだけど、何の役に立たない。あれは買わない方がいいね。医療用レーザー脱毛が今のところベストな気がする。


あ、そうそう。他にもう一つ言うなら、若いうちにできる限り旅をしといた方がいいよ。確実に人生が変わるから。