話すことが仕事ですか? | ドSなブログ

ドSなブログ

基本アホなことしか書きませんな。真面目なことを書いた時は発熱してるはずです。

美容院で話しかけられるのが本当に鬱陶しい今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

 

鬱陶しいので、何も話さないで済む1000円カットにしか行きません。あ、今は1200円に値上げされていますが。

 

待ち時間に話しかけてくるのは美容師だけではありません。

 

以前通っていた歯医者もそうでした。

 

歯医者ですよ?

 

例えば、何の作業か知らないけど、衛生士さんか助手の方が手で俺の口の中を押さえてる場面ってあるじゃん?

 

あの間に

「芋煮しましたかー?」

とか。

 

俺は口を開けっ放しで話せないよ。セニョリータ。

 

他にも色々話してくるので、一度訊いたことがあった。何で話すのか、と。

 

院長の方針らしいwww

 

「俺の時はやめてくれ」

と、やんわり頼んだw

 

ところが引き継ぎなんかしてないんだろうね、他の助手に変わるとやはり話す。

 

極め付けは定期的に通う歯石取りの時。

 

この歯医者、歯石取りなんかの時は別室の個室だったんですよ。そこでマシンを手にした衛生士から

 

「ちょっとー聞いてくださいよー。彼と別れちゃったんですよー。」

 

知らねーっつーの。そもそも君に興味が無いんだ。

 

その前に、俺の口の中が血だらけだぜ?仕事に集中してくんないかな?

 

頼むぞ、ブス。