現在、築40年の賃貸に住んでいる私。




ダサくて便利な吊り戸棚w


にはふきんやタオルを掛けているのだけど、









新居には吊り戸棚がなーい!!






ここで出てくるのが


『ふきんどこに掛けるか問題』。









我が家のLIXILさんのキッチンには


ちまたで有名なタオルクリップ



が付いているのだけど、








タオルは広げて掛けないと


濡れた部分が重なって乾かず

そっから腐るだろ!

(私はあの濡れたタオルの臭いを『腐る』と言ってるw)




と、心配性の蟹座のA型は思うわけですよ。


んでもって、タオルは掛けたとしても

キッチン台を拭くふきんはどーすんの?


っていう。







んでもってめちゃくちゃ探しました。







で、見つけたのがコレ!




かんわいい〜!!!!!






中川政七商店さんの、ふきん♡





コレすごいのが、


使えば使うほど柔らかくなって

吸水性が上がる


んですよ。








可愛すぎる鳥獣戯画♡

のは5枚織りで、厚手タイプ。

テーブルを拭くのに最適なサイズ。


 




で、この大判タイプは

2枚織りで薄いので、↓


濡れてもあっという間に乾く


ってこと!



そう!


あのクリップで

腐らずにふきんを掛けられるのですwwww









キッチン用に買ったんだけど、


あまりの吸収力の高さ・

乾きの速さ


に度肝を抜かれ、




洗面所のお手拭きタオルとしても

使うことにしました♡



↑ちなみに買ったばかりは糊が付いていて

かなりパリパリした感じ




ふきんとしても、

タオルとしても使えて、


おまけに食器拭きとしても、

お弁当を包んだり


とにかくなんでも使えて

素晴らしい!!









で、良すぎて速攻で追加購入wwww


4枚追加!!!




全種類揃えたくなる可愛さ!!!

柄モノは5枚織りのもので、ふきんとして。


無地はタオルとして、

食器拭きとしても!













ちなみに


トトロのが何回か洗濯して

柔らかくなってて、


下のが未洗濯でパリパリ。



この感じ、わかるかな〜??






なかなか乾かず

腐っていくキッチンタオルとは

これでおさらばよ〜www