3位入賞! | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

 


な、な、なんと!

毎日遊んで未だ遊び続けプレイ時間も1000時間ほどになって、

先日公式で開催されたFallout76のC.A.M.P.コンテストに応募したら、

本日のGAME LIVE JAPANの放送で3位の入賞を達成しました!

 

以前のキャンプはかなり気に入ってて長い時間滞在していたのですが、

この間のアップデート後に実装されたウェンディゴコロッサスのイベント場所が近く、

核を落とすと出現するためログインするたび核が落ちてて、

当然私のキャンプもログインするたび廃屋と化してました。

 

通常時だとこんな風に傾斜を利用して多段階層にして四角の箱家ではなかったのですが、

毎回修理で物凄い素材が消えていってたので引っ越しを余儀なくされたわけです。

 

そして引っ越し場所を探すことに数日をかけ、

さらにキャンプを作成しだして休みの日は8時間ほどかけて、

仕事終わってからも微調整などを繰り返し自分の思い描く通りに作ってきました。

丁度完成したくらいのタイミングで今回のコンテストが開始され、

私自身グロッグナックの玉座をどうにかして生かしたかったので、

周囲にお気に入りの骸骨のトーテムを左右対称に設置し、

奥にはディスプレイ棚を設置したところに飾るのはもちろん頭蓋骨。

他にも色々気持ち悪さを重点的に考え、光源となるライトは極力控え、

ぼんやりと赤く光る蝋燭のシャンデリアにした結果こうなりました。

 

完璧ですわ。

座ってからフォトモードも起動できるスペースも確保してあるので、

このようにインスタ映えできる写真が撮れるように工夫しました。

 

家の正面も既存の家にうまい具合に連結できるよう物凄く細かな微調整をしてたら、

かなりの時間が経っていて焦ってしまいました。

おかげで正面から見ると何だこの屋敷はと思わせる見た目になったと思います。

 

左の脇道から裏手にいくと通路に肉塊が落ちてあったり、

色々な工夫をしてるのですがそれは訪れた人が楽しめるようにしてます。

既存の建物2階には寝室を作りましたが、

これもライティングを考えあえて右側に設置してあるデスクローの置物の、

輪郭部分だけが暗闇で光るように角度と設置場所調整してます。

 

3回に上がると最初から設置されてるぬいぐるみ達があったので、

一緒に遊んでるように新しく追加されたウェンディゴコロッサスのぬいぐるみを右に設置し、

中央に蝋燭をおいてぬいぐるみ達が遊んでるようにしてます。

 

他にも建物内部ではシープスカッチのぬいぐるみを親子に見立てたジオラマ風に設置したり、

2階では隠し扉を開けるとVault-boyが隠れててびっくりさせたり、

自販機設置してる場所は奥まった場所の秘密基地風にしたりと、

4枚の写真だけでは紹介しきれない自分のこだわりみたいなものをつけて作成してます。

XBOXで遊んでる人がいたら是非訪れた時、ここが3位のキャンプか!

と思ってください^^;

ただ…今お金が3万近くあるので自販機に電源通してないから、

マップに表示されないので中々見つけれないと思いますが、

お金無くなったらまた通電するのでその時にでも。