伝説 | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

SRで行くことが出来るHCクエスト。
既存のモンスターが新しいモーションを引っさげて登場するこのクエ。
はっきり言ってめちゃくちゃ面白い。
敵の見た目も変わっているのもありますが、
かなりの新規モーションが追加されてるので凄い斬新です。

見た目で言えばバサルなら背中の岩に木が生えていたり、
ヒプなら羽がピンク色になっていたりなどなど。
47のひとりごと

そしてSR上げはHRと同じくポイントを貰ってあげていくことになります。
だけどSRできるようになった直後はマイナス補正と、
武器のレア度制限によってかなりの高難易度になってます。
そこで活躍するのがプレミアムコース。
ついでに水曜日から追加されたアシストコースというのも、
期間限定で格安販売されてるので合わせて購入してみました。
47のひとりごと

アシストコースはレジェンドラスタ3人から一人を選んで、
クエストに連れて行くことができるコースです。
弓、ハンマー、片手が現在選ぶことができます。
とりあえず弓のナターシャを選んでみましたが、
HC剛種武器であるドドンガ弓を装備してるではないか!
ちなみに各キャラとも3種類の剛種武器を装備していて変更可能です。
47のひとりごと

レジェンドラスタは自宅や武器工房にも出現し、
そこでスキルの確認や武器の変更ができます。
47のひとりごと

そして驚くのがレジェンドラスタの性能。
クエスト開始してすぐ火事場2、餓狼2が発動しているうえに、
攻撃アップ、防御アップの笛をクエスト開始時に吹く。
さらには捕獲可能になるとキャラクターの口調で、
「もうグロッキーだわ!」「やつの体力は風前の灯だ」などというように、
自動捕獲名人機能までついてるのでやばいです。
47のひとりごと

クエスト中は部位破壊や瀕死時などキャラクターがこのように喋ります。
47のひとりごと

火力で言うとハンマーのギネルがぶっ飛んでますが、
見た目的にもやはりナターシャが一番良いんではないでしょうかね^^;
47のひとりごと

そして久しぶりに報酬術で3列埋まりがきましたヽ(´ー`)ノ
このアシストコースをしているとレジェンドプーギーも出現し、
鉱石などの素材を落としてくれたりしますが、
常に激運発動状態になるみたいなのでいいですね~
47のひとりごと

んで木曜日の夜だったかな?
くらいからSR36で開始したプレミアムレウスですが、
レジェンドラスタと2人でひたすら回しまくって先ほど100になりました。
これでレア6まで使えるのと、変種クエにもいける。
マイナス補正も+300までだからHR400くらいまでならOKだし。
防御も今の装備で380ちょっとまで上がったからかなり楽です。
47のひとりごと

SR37くらいで撮った動画。
レジェンドラスタ強すぎる。
けど明日の朝2時くらいにさようならだ・・