羽生くんの外見が若返る件 | A.Sのブログ

A.Sのブログ

バレエ講師。羽生結弦さんが好きです。
自分の趣味や子ども達とのことを、時々書いてます。

 ウチの娘は2次元オタクです。

 SnowManを雪だるま?と聞いて友達をドン引き

 させた小学生です。

 プリキュアからアイカツ、東方、ホロライブと

 姫系を貫いています。


 朝っぱらからホロライブ(ガールズVチューバー達)

 のYouTubeをテレビに付けます。

 (じゃないと学校に行けません)


 それを横目で見ながら

 なんでもガヤる高校生兄が

 得意げに語り出しました。


 「あれだろ?これはさ、中の人と合体するのを

  受肉じゅにくって言うんだろ?

  でもって

  受肉前の、中の人のことを前世

 

 「だいたい

 この中の人は本当は何歳?あ、30歳ーー?!

 いやいや、だいじょうぶ、まだイケる。

 大体、羽生結弦ぐらいってことでしょ?

 じゃあ見た目はまだイケるってことじゃん」



 おい、羽生結弦は2次元じゃないよー凝視



 でも、そこで私は気づきました。


 北京オリンピックの頃、中3だったムスコは

 当時、笑顔がまんまるの

 完全な田舎の坊やでした


 しかし、高2終わりの今


 ムスコは見た目が

 羽生結弦より

 明らかにオジサンに

 なっているのです


 「…あんたさ、見た目年齢

  羽生くんを越してるよね?

  大体、何でそんなベルト(制服)キツキツなの?」

 

 ムスコもハッ😳とした

 「…受験生になるとさ、どんどん太るじゃん。

  しかも、もう見た目も気にしないじゃん。

  …え?オレ…はにゅうくんを越しちゃった?


 うん…明らかに。

 羽生氏は昨日佐賀公演の録画をチラ見みたけど

 なんかさらに透明度を増してたし…

 透明すぎて目が眩しいくらいだったわ…


 え?なんで?

 年齢の反比例を起こしてる?

  


 「…だってさぁ。

    そんなん無理じゃん、

 歳取れば、もうどんどん汚くなるじゃん真顔


 え?ヤなんだけど。オレ汚いのはヤダ…

 え?

じゃあオレも老けて汚くなったら

 受肉してVチューブやれば良いってこと?」


 

 と言いながら、

 自分でだいぶウケながら

 学校の講習に出かけていきました

 (要は今、もう普通の授業が無いので機嫌が良い)