整理整頓が苦手です | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

タイトルの通り整理整頓が苦手です。


妊娠したときには、赤ちゃん産まれるまでには片付けなきゃ

息子が産まれてからは、動き始める前には片付けなきゃ

動き始めてからは、立つまでには片付けなきゃ


片付けなくてはいけないことはわかってるけど片付かない。


散らかり放題の我が家に合わせてくれたのか息子は慎重派で

何の対策もしていない自宅で今のところ自分で気をつけて遊んでくれております。


何が言いたいのかと申しますと昨日のマンホール

初めて見たと思ったし

前は違うマンホールだった気がするとコメント欄に書いたけど

見たことありましたよー、という話です。


マンホールは種類が多いから整理しなきゃと思っているのですが

ここまで増えると手の付け方が分からず・・・

自宅の片付けと同じだなぁと思いました。


こちらは見たことあると昨日ちゃんと気づきました。

八木山動物公園駅のある仙台市地下鉄東西線のマンホール。

地下鉄だけど途中で地上を走るので空や木々が描かれて爽やかな印象です。


伊達政宗の兜の前立てがデザインされたお顔がすてきな車両。

乗り鉄のぽんぽこちゃんは乗ったかな?