3050☆函館市 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

ちょっと茨城県章にも似ている(茨城の方がだいぶくるくるしてるけど)

函館市の市章入りマンホール。

海水が湾入して巴状にみえる函館港をイメージしたものだそうです。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

バラが見頃だよと教えてもらったので今日は白い恋人パークへ。

バラも

ベゴニアもとてもきれい。

子連れで来てみると車やSLがあったり

立派なからくり時計があったりと、とても子ども向きな施設。

ついでに白い恋人のハネ品もゲット。

きのとやの農学校や

やまいち御用達の摩周2丁目の割れラングドシャと比べると

どこが問題なのかわからないレベル。


チョコレートのはみ出し方とかかな?

容量も27枚入りですし、粉々なのは売らない方針なのでしょう。


久しぶりの白い恋人、美味しかったです。