3049☆三笠市 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

先輩おかあさんが言いました。


「男の子の通る道は3つある。

乗り物・虫・恐竜だ」と。

三笠市のちょっと小さめマンホール。


エゾミカサリュウ(の発掘当初のイメージ)とアンモナイト。

後ろで山が噴火していますね。


エゾミカサリュウ、マンホールでは肉食系の強そうな感じになってますが

その後の研究の結果イメージ図はこんなかんじになり


※三笠市立博物館ホームページより

海棲爬虫類の可能性が高いらしく

日本で発見された恐竜リストから外れ、

男の子の好きなものからも外れたようです(笑)


けど、海でこんな生き物に遭ったら怖いだろうなぁ。