佐倉市のカラーマンホール 昼間ver. | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

2022年に設置された佐倉市のデザインマンホール。

以前は夜間撮影でしたがこの度お昼の撮影に成功したようです。

ありがとう、やまいちくん。

前回の投稿日は2022年12月1日。
佐倉市のデザインマンホールは息子と同い年なんだな。

師走とともに訪れた根雪。

札幌出産で一番不安だったのは
陣痛きた時に大雪で車もタクシーも使えなかったらどうするかということ。

結果的に妊婦健診で異常がわかり緊急入院、
実はその点に関してのみですがホッとしたことを覚えています。

ところで、今日の札幌は白いものがふわふわと雪のよう。



ポプラの綿毛です。

最初に見た時は北海道はタンポポも大きいんだなぁと思っていましたが
道内の競馬中継で「ポプラの綿毛が飛ぶ季節」と言っていて北海道の風物詩だと知りました。

さて、明日から久しぶりの函館です。
「道内の競馬」を中継ではなく現地で観戦して参ります!