2838☆河東郡士幌町 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

今年いちばん暑い夏を過ごしているのは

道民でエアコンのない家に住んでる人と慶應OBではないでしょうか。


エアコンのない我が家。

熱帯夜も、日中も扇風機1台で凌ぐしかありません。


めちゃくちゃ暑い‼︎

そして汗疹ができてしまう息子。


北海道で汗疹になるんだったら道外の赤ちゃんはどうすんだ⁈と思ってたけど

道外の赤ちゃんはエアコンのお部屋で過ごすんでしょうね看板持ち

暑いと近所の子育てサロン(エアコン有)に避難するのですが「やままゆ家にはエアコンがない」と知れ渡っているので、暑い日に行かないと心配されます笑



士幌町にはこんなに素敵なデザインマンホールがあるのに

多くは汎用マンホールなんだそうです。

町の鳥カッコウと町の花スズラン。


スズランの根本(花の左から伸びる茎の根本)には

平成3年に開町70周年記念として誕生したイメージキャラクターの大地くん。


「士」の文字を喜び躍動する人型にデザインし、

手足にそれぞれ愛の町づくりをイメージするハート、

夢と希望を与える星、

ヌプカの山、

緑の自然を表す樹木のマークがついています。