2428☆北見市 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

北海道のかわいい動物写真を集めた

北海道3大かわいいプロジェクトというサイトがあり

日々癒されておりますが


まゆみ的北海道3大おいしいお菓子は

・赤いサイロ(北見市)

・六花亭のさくさくパイ(帯広市)

・白い恋人(札幌市)

です。


カーリングのロコ・ソラーレの選手が食べていて話題になった赤いサイロ

美味しいけどなかなか買えないなぁと思っていましたが

やまいち出張土産として気軽に食べられるようになりました。


今日も食べたよ、おいしいな。



北見市の前身である「野付牛町役場」の蓋。


版画のような画風がとてもかわいいです。


実際の建物は存在せず、残された写真をもとに

デザインされた蓋です。