AVALON5.10!バラマンディ釣行。 | 上屋敷隆 TODAY in GAME 2

上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。

博多の新開様よりバラマンディ釣行!
 
開発中の【AVALON5.10】4ピースをテストしていただきました。
オーストラリアの大型河川の河口域が。今回のロケーション。
 
潮位が高い内は、岸際のマングローブ、
倒木とブレイクラインが絡むところをミノーやディープダイバーで狙い、
大型は河川の地形変化で回遊を待ちます。

 

アベレージ60〜70cmですが、スイッチが入ると驚くほどアグレッシブに出て来ます。
ヒット後は猛ダッシュやハイジャンプを繰り返し、とてもエキサイティングでした!
AVALON5.10MHを中心に、ディープダイバーは5.10Hを使用。
とても軽快に釣りが出来、ストラクチャー際の攻防も全く問題ありませんでした。
一日中トゥイッチやジャークを繰り返すので、ショートレングスでないと厳しいです。

 

また、今回オーストラリアの国内線を利用しましたが、
預入荷物のを制限が3辺合計140cmと厳しく、
4ピースのロッドがとても助かりました。
マルチピースは弱い、調子が今ひとつ・・・なんてことは全くありません。
移動を伴う釣りには、マストアイテムです!