クローンバーンルアン水上マーケット | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

 

 

「ワット・パークナム・パーシーチャルーン」を訪れた後は、またバーンパイ駅まで歩いて戻り、今度は先程とは反対方向へ進みます。

 

駅から1.2キロほど歩くと、クローンバーンルアン水上マーケットに到着。けっこう歩いたな~。

 
ここはチャオプラヤ川の支流なのか?それとも運河なのか?
ボートが頻繁に行き来していましたよ。
 

 
まずはお腹がすいた!!そして喉も乾いた!!
たくさん歩いたのでゆっくりしたいなと思い、エアコンのあるお店に入りました。
 
暑い中、たくさん歩いた後のアイスラテは最高のご褒美✨

 
私はイカのにんにく炒めを食べました。にんにくがカリカリで美味しかったよ。

 
食べて、水分もしっかり補給して、体もエアコンのおかげでだいぶ冷えて、エネルギーチャージしたら、先に進みます。
 

 
長男が、あのボート、ガイヤーン(焼き鳥)売ってる~!と発見。でもすごいスピードで行っちゃったよ…。

 
とてもお洒落な水上マーケットで、柱などにもちょっとした工夫が。お茶碗の蓋のような陶器がたくさんついていて可愛い。

 
なんという素敵な雰囲気!

 
マーケットとしては、そんなに大きくない規模ですが、外国人観光客もけっこうたくさんいました。

 

 
お店の雰囲気が可愛い…ラブラブ

 
こういう所に座ってのんびりと過ごすのもいいいよね。

 
アートに関するお店もたくさんあって、素敵だな~と思う絵もたくさんありました。買えなかったけど…汗

 
私はこちらのお店で、ブレスレット作りをしました!

 
100バーツで、ブレスレットが作れるよ。
パーツはたくさんあって、自由に選べる。
 
あれこれ好きな色のパーツを持って来て作ってみるも、なかなか色や長さのバランスが難しい。デザインもなんかうまくできず微妙…。
しかも、ちょっと老眼が始まってる私には、小さい穴が見えてるような見えてないような爆笑

 
もたもたと、パーツを出したり入れたりしていたら、長男が「ちょっとママ、センスなさすぎでしょ!」などと笑って悪態つきながらも、だいぶ手伝ってくれました爆笑 というか、8割長男作🤣🤣
でもおかげで、可愛いのができたよ、ありがとうね~🥰

とても気に入ったし、いい思い出になったよ。