カンチャナブリ旅行⑤ナイトマーケット/子ども達の夜 | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

 

 

 

 

 

エラワン公園から、またバスに乗ってリゾートに戻ります。
 
疲れてバスの中で眠りこけてしまった次男。

 
次男の頭がグラグラと揺れてて、窓にぶつけてしまわないように、お友達がずっと手で守ってくれていましたラブ
なんて優しいの~ラブラブ
 
リゾートに着いたあと、しばらく休憩して、また隣のリゾートのプールへ。

 
その後、またバイクタクシーに乗って、ナイトマーケットへ。

 
食べ物がたくさんあって、いろいろ迷いながらも、けっきょくたくさん買っちゃったニコニコ

 
私と次男はケバブにしたよ!

チーズをバーナーで焼いてトロトロにしてくれるの。
美味しかった!
 
なんと、お友達(母)が虫を食べれる人だということをこの日初めて知りました笑けっこう長い付き合いなんだけど、知らなかったよ。

芋虫みたいなのを、むしゃむしゃ食べてた。
勧められたけど、私は、虫はど~しても無理です汗
 
 
たくさん買って(というか、買いすぎて食べ切れなかった爆笑)リゾートの部屋に持って帰り、みんなで食べました。
 
子ども達は夜遅くまで無邪気に遊んでいたよ。
 
なんか手遊びしてる爆笑 中・高校生のする遊びか?🤣

 
私達は長男とお友達(娘)が、幼稚園年少さんの時に出会いました。次男はその頃、まだよだれかけをした赤ちゃんでした。
年中さんくらいかな?仲良くなりだし、それ以来ずっと友達です。
お母さんの方も、私の下手なタイ語に辛抱強く付き合ってくれる人です。
何年か前に彼女達一家がうちの近所に引っ越してきて、今はご近所さんでもある。
今は子ども達の学校は別々なんだけど、しょっちゅう家を行き来して、兄弟のように仲良くしているよ。遊び方も出会った頃とそんなに変わってないような…🤣
 
次はUNOで遊びだした。

 
最終的に、一人を布団で巻いてゲラゲラ笑うという、意味の分からない遊びをしていた🤣🤣
修学旅行みたいだね。
 
夜中まで笑い転げて、楽しそうでした😊
いい思い出になるといいなニコニコ