カンチャナブリ旅行④エラワン国立公園 | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

 

 

 

 

カンチャナブリ旅行2日目は、エラワン国立公園へ行きました。

 

エラワンの滝は、タイで一番美しい滝だと言われているんだって!

 

 

カンチャナブリバスターミナルから、朝8時から1時間おきくらいにバスが出ているよ。運賃は片道一人60バーツ。

 

実は、朝のんびりしていたので、10時のバスに乗り遅れた私達。

まあ水とかお菓子をバスターミナル周辺で買いながら待って、11時のに乗ればいいかと思ってました。

 

でも、リゾートからバスターミナルまで乗せてくれたバイクタクシーのおじちゃんがめちゃくちゃ優しい人で。

 

バスターミナルに向かってる途中、もうすでに出発した10時のバスを見つけたみたいで、反対車線(しかも片方3車線ずつくらいある大通りよ!?)からクラクションを鳴らしまくって、バスを無理やり止めてくれた!!

 

バスの運転手さんも、これまた親切な人で…。バス停でもなんでもない所にバスを止めて、私達を乗せてくれました。

 

なんて優しいの…おねがいキラキラ

 

バイクタクシーのおじちゃん、「帰りのバスはここのガソリンスタンドで降ろしてもらうんだよ、そしたら歩いてリゾートに帰れるからね」とか、いろいろ教えてくれたし。

 

バスの運転手さんも陽気でいい人。

 

バスの中で寝ちゃった長男が、カーブの所で椅子から落ちないように心配してくれたり、ずっと親切だったおねがい

 
公園が近づくにつれ、象さん注意注意ゾウ注意のサインがたくさん出てくる。

他にも、猿やイノシシ注意のも出てきたよ。
いろいろな動物がいるんだね。遭遇しなかったけど。
 
 
公園に着いたら、入る前にまずはお昼ご飯を食べました。
 
公園入口周辺にお店がたくさん並んでいます。
 
コームーヤーン(豚トロ焼き)

 
ソムタムとムーナムトック。

 
焼き鳥。

 

全部おいしかったし、値段も(覚えてないけど)そんなに高くなかったような。

 
 
お腹も満たされたので、いよいよ中へ。

 
私達は歩いて行ったけど、とても暑いし、歩くのしんどいとか、体力に自信のない人は、ゴルフカートに乗せてもらえます。
(ちょっとちゃんと見てないので記憶が定かじゃないけど、一人30バーツで乗れるとスタッフの人が叫んでいたような気がする。)
 
 
滝は全部で7つあるそうです。

 
どんどん歩いて行くと、左側に川が見えてきた。

 
第一の滝にはすごい人が。
 
夏休み中だから人が多いのかも。外国からの観光客もたくさんいたよ。日本人も何人か見かけました。
 
これは第二の滝。
お友達母娘はここで泳いでた。

大きな魚がたくさん見えたよ。
 
私達は泳がず、もう少し先まで行って来ました。

 
第三の滝。
ここがとっても綺麗でしたお願いキラキラ

 
第四の滝では、大きな岩をすべり台にして、水に飛び込んで遊んでいる人がいたよ。

 
今回は、時間がなかったので、ここまで。
 
また、絶対に改めて来て、第七の滝まで行きたい!

 

 

帰りは午後3時のバスに乗りたかったのだけど、待っても待っても来ず。どうしたのかとお友達が問い合わせたところ、バスが故障したんだって汗

結局4時半のバスまで待つことに泣

だったら第五の滝くらいまで行けたのにな~!

 

ま、これは次回来た時のお楽しみ、ということにしましょうにっこり