今日のお昼ご飯。รุ่มรวยก๋วยเตี๋ยวไก่ | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

何年も長い間使っていたアイロン台、使う度にギシギシと音がなるなぁ、古いからかしら…などと思ってたら、ある日ついにバキッと足が折れて壊れてしまいましたあせる
 
ちょうど制服にアイロンをかけている最中で、危ない~驚き
火傷とかしなくて本当に良かった。
 
今日、新しいアイロン台を買うためにホームセンターに行ったので、ついでにその近くのお店でお昼ご飯。
 

このお店、けっこう何食べてもおいしい。

รุ่มรวยก๋วยเตี๋ยวไก่ (ルムルアイクイッティアオガイ)

 

 

私はガイ・トゥン(鶏の煮込み)のご飯。

やわらか~く煮込んだ鶏に、緑のタレをかけて食べます。
このタレが酸味があって、鶏肉をさっぱりさせてくれて美味しい。ちょっとピリ辛。程よい辛さです。
 
こちらはガイ・トートのっけご飯。カリっと揚げた鶏肉です。
 
鶏のクイッティアオ。いろんな部位の鶏肉がたくさん入ってる。
 
クイッティアオ・クア・ガイ。
このお店のクイッティアオ・クア・ガイは私の中でなかなかの上位に入る美味しさですよ。
 
ご飯のあとはホームセンターでアイロン台などお買い物。
なんかけっこうポイントが貯まっていたみたいで、そのポイントを使ってとても安くで買えました音譜