カオソーイを食べに行ってきた!(ข้าวซอยเชียงลาว) | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

今日はタイのこどもの日です。

 

昨日、近所のお友達が美味しいカオソーイのお店があるから行かない?と誘ってくれました。

カオソーイ大好き…ラブラブもちろん行くよ。

 

ミンブリ市場やチャトゥチャック2の近くにあります。

ข้าวซอยเชียงลาว(カオソーイチェンラオ)

 

わりと新しいお店らしい。

 
なかなかオシャレなお店でした。エアコンがあるのがいいね。
 
次男の鶏のカオソーイ。
 
長男は牛。
 
私は今回は豚にしてみました!
 
どれもお肉がゴロゴロ入ってて、スープがまろやかでとても美味しい!!
カオソーイもたまにとっても辛いのに遭遇するけど、今日のは辛さは全くなくて(自分でナムプリックパオを入れて調節する感じ)、辛いのが苦手な私でもとても美味しくいただけました。
スープも全部飲み干してしまったよ…。
 
お友達はカノムジーン・ナムギャオ。これも美味しかったらしい。
私も次はこれにしてみようかな?
 
今日は家でお留守番していた夫にも牛のカオソーイを買って帰ったのだけど、すっごく気に入っていましたニコニコ
 
メニューダウン
 
今日はこの後SWENSEN'Sに行く予定だったので、デザートは食べなかったんだけど、美味しいらしい。値段もとても手頃ですよね。
次行ったら食べてみようと思ってます。
 
その他の北部料理も食べてみたい。
 
そしてこの後、アイスクリームも食べて満足ラブラブ