今日のお昼ごはん。ก๋วยเตี๋ยวเรือนายต. | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

今日のお昼ごはんに行こうと思っていたお店が工事中みたいで閉まってて、仕方がないからその近くにあったクイッティアオ・ルアのお店に適当に入ってみました。
 
黄色い屋根が目印になるお店です。

 

 

 

 

 

 

そんなに古いお店じゃなく、ここ数年にできたような気がする。

 

クイッティアオ・ルアはわんこそばじゃないけど、かなり小ぶりなので何皿も頼みます。

いろいろな味、麺を楽しめるのがいいニコニコ

 

私は今日は3つ注文しました。

 
牛のが2皿、豚が1皿。
 
どちらもお肉が柔らかくてとっても美味しかった!
スープも味が濃すぎず、でもいろんなうまみがギュッと詰まってて良き✨
牛の方のルークチン(すり身のミートボール)の食感が今まで食べたことのない不思議な食感だった…。
 
ただこのお店のクイッティアオは私の場合、必ず辛さ控えめで注文しないと、口から火を吹いてしまう!
夫が普通の辛さのを頼んだんだけど、私だったら食べきれなかったかも。
 
クイッティアオ以外にも、ガパオライスのような注文してから作ってもらうメニューもたくさんあったし、食堂によくある作り置きおかずのっけご飯系もたくさんありますにっこり