今日のお昼ご飯。บังแดง(バンデーン)の牛料理。 | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

今日のお昼ご飯は、前からちょっと気になってたこちらのお店へ。
レビューを見たら、評判が良さそうだったので行ってみたいなと思ってて。

 

イスラム系のお店です。

牛・鶏・ヤギ(!)などを使った、カーオ・モックやクイッティアオなどがあります。ヤギって珍しい…。

 
メニューダウン
けっこう豊富です。
 
ちょうどお昼時だったというのもあり、車がたくさん止まってたし、席もけっこう埋まってました。
 
私と次男はクイッティアオ・ヌア・トゥンにしました。
牛を煮込んだクイッティアオ。
お肉がホロホロ、スープも甘すぎず(←これ重要)、美味しい!!
 
ご飯党の長男は、牛の煮込みのっけご飯。
卵も丸々1個乗ってます。
 
夫のスキー・ヘーン・ヌア。
私は今まで鶏や豚、シーフードのスキーしか食べた事がなく、牛のは初めてだったのですが、これがまたとっても美味しかったです。
牛の旨味が春雨に滲みでている…。
 
それからルークチン・ヌア・ピン。
牛のミートボールを炭火で焼いたものです。
 
牛祭り!
 
どれもほんっとに美味しくて、絶対にまた行く!
次はカーオ・モック・ヌアにしよう…と決めています。他にもクイッティアオ・ゲーンとか、試してみたいメニューがあったので、楽しみラブラブ