部屋は顔に出る | お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

広島で整理収納アドバイザーとドリマ先生をしています。

お部屋の整理とココロの整理のお手伝い。

あなたの毎日が、より輝くお手伝いをさせていただきます。

暮らしもココロもまるっとスッキリ!
こんにちは、整理収納アドバイザー秀島知子です。




性格が顔に出る。
食べるものが自分を作る。

よく言われますし、
本当に私も実感するところです。



そして、この仕事をするようになって切に思うことが
「部屋が顔に出る」


ということです。




若いうちは、若さでいろんなことカバーできる。
それが特権だし、享受するのがいいと思うのです。



汚部屋って言葉、私は好きじゃないんだけどテレビで時折やっていますよね。
タレントさんで、片付けが苦手な人のお宅のビフォーアフターとか。

ただ、お顔を見ても、お部屋が片付いていない とイメージできない。
お肌もキレイだし、顔に淀みがない。



ただね、


ただですね。


それは、やはり若いから。




40過ぎると、ごまかしがきかない。




もちろん外見もそうだし、お部屋もそうです。
やったやらないの差がとても大きく出るな~と実感するのです。




いろんな方のお住まいを拝見してきて、
そしておかたづけをしてきて思うこと。




部屋が変わると、その人のお顔が変わります。



部屋のストレスがなくなると、お顔もぱ~~~って明るくなるのです

これは、片付けた瞬間にわかるし、
後からじわじわくるものもあります。




とにかく


部屋は顔に出る。



迷いがある人はお部屋が迷子になっているし
決断できない人は持ち物も選び取るのが難しい。




私は、なんでもかんでも捨てるのがいいとは思いません。
これから入ってくるものを厳選するのが大事。



だけど、あれこれあって自分で大切なものを選びとれない状態であるなら
一度、誰かにお願いしてお部屋の中交通整理するのもオススメです。





先日、クライアントさんに私のサービスをどうして申し込んでくださったのかを伺ったことがあります。

その時の答えが、

「楽しそうにお仕事されてて笑顔から元気パワーを感じたからです
一緒にお片付けも楽しくできると思い依頼しました」


だったのです。




私は、クライアントさんのあのパッと輝く瞬間が見たくて仕事しているんだな と思う今日この頃。


3月の予定、あと2枠です。

URL2【募集】3月のおかたづけサポートご予約状況