小国断食会に参加して | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

12日〜14日までの小国断食会も皆さんお元気でそれぞれの家へお帰りになりました。少し感想をご紹介します。

〈Aさん〉

本屋さんでたまたま見つけた北川先生の本を読ませていただき「お会いしたい」と強く思い、夢が叶いました。とてもやさしい先生でした。

同室の方も仲良くさせていただき、初めての参加でしたが楽しく過ごすことができました。
温泉や押戸石の丘も素晴らしく感動でした。

「気がつけば人生はやり直しがきく」この言葉を忘れず、自分を大切に(体に感謝)楽しく、鐘を鳴らし、与えられる人になれるよう過ごしていきます。
この三日間 すべてのことに感謝しております。

〈Bさん〉

わかった「つもり」になっていたことを北川先生と参加者の皆さんとの語らいの中で、再度復習できたのがとてもありがたかったです。

特に余裕のない時ほど「先に出す(お金も愛も)」というお話が刺さりました。
勇気を持って水面の上に出て、もう一つの世界を信じて飛び込むこと。

関連してIさんの2万円のお話、Kさんの寄付のお話も具体的で自分も勇気づけられました。
本当にありがとうございました。

〈Cさん〉

今回も出席できて良かったです。
出席できたということは ご縁があったということなので、神様が「北川先生に会いなさい」と仰っているのだと思います。

半年~1年のペースで先生にお会いしていますが、断食会のたびに学んだことを次の断食会の頃にはすっかり忘れています。しかしながら少しずつ少しずつ先生の学びを深めていきたいと思います。

また参加者の方々も とても気持ちの良い人たちで、皆さんと知り合いになれて感謝です。
次回の断食会も楽しみにしています。

〈Dさん〉

久しぶりにプライベートな断食でなく、皆さんとともに断食会に参加した事で、自分自身の小さな達成感を感じております。

また北川先生、事務局のかたにはたくさんのご配慮やおもてなしを受け、とてもありがたく初めて参加した自分にとって、とても良い時間を断食会のメンバーと共有することができました。

今回、北海道の地元から離れて久しぶりに南小国の地でムリなくゆっくりと断食できたことで
心のあり方、気持ちを穏やかにすることを感じ、そして人と人とのかかわりに感謝する時間となりました。


※5月・6月と断食会が計画されています。

お待ちしています。

※名古屋断食会 5月3 1日〜6月2日

※千葉九十九里断食会 6月7日〜9日

詳細: https://manganjigama.jp/