長く生きていると… | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

長く生きていると


いろいろと 良い事も 悪い事も


やってくるものなんです


そう…それは くるものは来る。


私達にとっても 我家にとっても


全部必要な事だから


ぜーんぶ 感謝できるまでくるのですね。


(小冊子「光りのこみち」より)



《解説》


良い事も悪い事も いっぱいやってきます。


やってくるものを追い払うことはできないのです。


だから「やってくるものは やってくる」という…


これはもう 居直る感じです。


そしてそれは あなたが学びを得るために必要だからやってくるのです。


「悪かったのは私だったんだ」と気づくために。


そしてそのことに感謝できたら 空に溶けていくのです。


あなたが感謝を覚えるまで やってくる。


そのことが段々と 年をとるとわかるようになってきます。




熊本小国楽心会 811830分より(ZOOMでもご参加いただけますhttps://forms.gle/Gx52DKiBZsqmTG6t8

長野断食会募集開始 1020日〜22

詳細 https://manganjigama.jp/