平凡に… | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

幸せも、ご飯も腹一杯でなくていい。


腹八分が丁度いいと思える人になってほしい。


余った分は人に、自然界の他の生物にあげられるように…生きてほしい。


「準備された世界」も「聖者たちの説く古代から続く道」も存在すると、私は断言できます。


その道は…安らぎと優しさとエネルギーに満ちて、対立や争いの存在しない道であり、


希望にあふれ、穏やかで誠実な人々と信頼でつながり合い、


そんな人々の笑顔と喜びと、そして知恵に照らされる道です。


私はそれを「光りのこみち」と読んでいます。


私はこの道を感じ、入り口に来るまでに40年かかりました。


この小道には、心を安らかにする宝石がたくさん埋まっています。


それをあなたに、教えたいのです。


そして、いつかはあなたも、この道に入ってほしいと思っています。


あとはまぁ…平凡に。



熊本小国断食会 324日〜26

(残席わずかとなりました)

詳細: https://manganjigama.jp/