質問 | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

「もし、北川先生がコロナにかかったら、名声や名誉を失うことになりませんか、そんな時も楽心会は存続されますか?」


私は…名声⁇…そんなもの身につけるのをやめて久しくなります。

もう、この私の人生飾りは要りません…とっくに捨てました。

私が何かを失って去る人あらば

『去る者は去れ…信を大切にする者だけ、残り、共に歩もう!』です。

目指すのは、深い悟りと覚悟です。

私たち人間は度々誤ります。誰もがです。

人間だから…そこから、賢くなって行きます。

深く信じるに足る者よ!共に光りの丘を目指そう…

今世,到達しなくても、歩もう!です。

厚い重い服は脱ぎ捨てよう。

私は格好良く生きるより、『清潔感がある潔よい生き方』を選びたい。

私は間抜けで、脇が甘いから失敗を沢山するでしよう。

ですが、共に光りの丘を目指して歩みましょう!


※来年2021年のカレンダーができました。
詳細: https://manganjigama.jp/