独りが好きな人へ | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

寝ていても 歩んでいても

 

怒っていても 笑っていても

 

TVを視ていても 

 

あらゆることをサボって ブラブラしていても

 

止まることなく

 

昼夜に 命の電池は消耗してゆく

 

今のままの若さで

 

いつまでも 生きられると思うなかれ

 

この世には 意味と目的がある

 

だから 手はじめに

 

人としての 喜びの中に生きてみよう

 

必ず仲間が増え

 

あなたの孤独の苦しみと 悲しみを癒してくれる

 

「仲間とは なんと楽しいことか」 と

 

きっと 叫ぶだろう

 

「あの世に持ってゆくのは

 

人に与えた 悲しみと喜びだけ

 

あとは すべて置いてゆくことになる」

 

(高木書房「幸せマイルール」より) 

 

※月々のメッセージ入り 平成30年「心 清風 カレンダー」 予約受付開始  

  詳細:http://manganjigama.jp/

7月16日 福岡お話会

8月6日 東京楽心会

10月21日~22日 楽心会交流会

10月27日~29日 名古屋断食会(残席わずかです)